四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:夕陽 ( 31 ) タグの人気記事


2017年 07月 20日

あっつぅ~~~!

暑い!ただただ暑い!
今日も予想は36℃と天気予報が言ってるが
体感はきっともっと暑いと思う。

あっついのは、だめだぁ~。苦手。
まだこちらは梅雨はあけてないのになぁ。

皆さま、水分、塩分摂り過ぎず、適度に補給しながら
無理はなさらず、熱中症にはくれぐれもご用心。
睡眠が一番大事だと思いますが、
こう暑いとなかなか寝付けなく、おのずと睡眠不足気味に
なると思いますが、ひんやり体感シーツとか枕を冷やすとか
いろんな工夫で、睡眠時間をしっかりとりましょう。
なんとか、暑い夏を、楽しく乗り切りましょうね。^^

今日は先週、ちょいとドラマティックな朝焼けが見れましたので
その1枚を。
a0276584_08095463.jpg
そして車の中からの夕陽も
a0276584_08110305.jpg
そして、夏のオレンジ、コオニユリと三国の海
a0276584_08125131.jpg
夏に負けない。ぞ、と。^^/


[PR]

by JNPMI | 2017-07-20 08:14 | 07四季燦燦 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 20日

狙い外れて。

昨日は休みだったので、ブナの新緑でも、と、向かったのですが
あまりにもお天気が良すぎて、霧も無く、イメージした写真が
撮れそうもなく写欲も薄れて途中でUターン。
道中、藤の花に目が入って、何も撮らずに帰るのも悔しいので藤に目的変更。
a0276584_026442.jpg

a0276584_0221550.jpg

a0276584_0272657.jpg


そして、夕刻は、もちろん三国夕景を。
a0276584_0293362.jpg

a0276584_0295199.jpg


これから夕景は美しい時期に入ります。
梅雨の大化けが見れるといいのだけれど。^^
[PR]

by JNPMI | 2016-05-20 00:33 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 05日

今日も素敵な夕景

5月5日。今日も素敵な夕景を、誰も居ないポイントで独り占め。^^

a0276584_23504855.jpg

a0276584_23512192.jpg

昨日より、風も少なく波も多少はおさまった。



熊本地震が発生してから、震度1以上の地震がなんと1200回超え。
とにかく早く余震だけでもおさまってもしいものです。
頑張れくまモン、負けないで熊本。けっぱれ東北。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-05 23:58 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(2)
2015年 12月 13日

束の間の夕景

勤務明けの昨日は、日中、前日の暴風雨とは一変、穏やかな晴れの空となり
午後からは、雲が広がり、夕刻は夕陽は見れないと諦めていましたが、
海で微睡んでいると、束の間の夕陽を楽しめました。^^

海への道中、光芒も気になって道草撮影^^
a0276584_11583136.jpg


a0276584_1159829.jpg


越前加賀海岸、束の間の夕景
a0276584_11534219.jpg


a0276584_11513415.jpg


a0276584_11522175.jpg

[PR]

by JNPMI | 2015-12-13 11:54 | 四季燦燦12月です | Trackback | Comments(6)
2015年 04月 27日

今頃になって、お天気良すぎ。

心地好い快晴のお天気が続いております。
今頃になって、と、いう感じです。
今年は、桜の時期は、まったく過去に無い最悪なお天気でした。
雲天に暴風雨。さっぱりな日がつづいて、日照不足気味でした。

今週もいいお天気が続きそうです。
やっぱり、晴れは、いいね。^^

昨日も夕日が見れました。4月26日の夕景です。
a0276584_7354767.jpg

[PR]

by JNPMI | 2015-04-27 07:36 | 四季燦燦 四月 | Trackback | Comments(4)
2015年 03月 09日

ひっさしぶりの三国夕景

3月も一週間が過ぎました。
タイトルと同じ様に、ひっさしぶりのblog更新です。^^;

なにかと忙しくしております。
(精神的にも余裕が無い日々を過ごしております^^;)

昨日は、ひっさしぶりの夕陽に出会えました。
今年に入って、3度くらいしか夕陽を見てない気がします。
水平線上には、相変わらず雲があって、
雲に沈んで行きましたが、とても綺麗な三国夕景でした。

3月8日の三国夕景

a0276584_8472962.jpg


通勤路の梅畑もちらほら、梅の花が開き始めてました。
今月後半には、道路の眼下に満開の梅が見れそうです。^^
春は、もうじき。^^
[PR]

by JNPMI | 2015-03-09 08:50 | 四季燦燦3月です | Trackback | Comments(4)
2014年 08月 11日

台風一過ならず。

そこいら中、大雨の被害を残して通過していった台風11号。
被害にあった方々には、こころより御見舞い申し上げます。

当地では、なんだかちょっと雨が強く降ったかなってくらいで
通過して行ったので、意外と普通の雨降りな感じでした。

夕刻、台風一過の夕陽を期待して海へ行ってみましたが
分厚い雲。台風一過の澄んだ空は望めず。
しかしながら隙間に顔を出した夕陽はやたら眩しかった。
そして、雨も降り出し、なぁんてこったぁと思って仕舞おうと後ろを振り返ると
なんと虹が。
それなりに、ドラマティックな夕景となりました。^^;

台風の日の三国夕景
a0276584_86377.jpg

虹までも出た。
a0276584_864536.jpg

[PR]

by JNPMI | 2014-08-11 08:07 | 四季燦燦 八月 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 28日

3月28日の三国夕景

本日の三国夕景
a0276584_21222944.jpg
a0276584_21224745.jpg
a0276584_212323.jpg
a0276584_21231453.jpg

最後は水平線上の雲に消えましたが、今日も夕陽に癒されました。^^
さ、明日も頑張ろう。^^
[PR]

by JNPMI | 2014-03-28 21:24 | 四季燦燦 三月 | Trackback | Comments(6)
2013年 12月 25日

メリークリスマス^^

クリスマスなんですね。
今年最後の地区のお仕事をせっせとやっておりました。
今年度の締め(会計収支)です。
あとは監査を受ければ、ひと仕事終了です。
やっと楽になれます。^^

しっかしこちらはお天気が悪すぎます。
ホワイトクリスマスにもならず、雨、また雨。
だけど冬なんですね。暖房のせいか乾燥に負けてます。
それとも歳のせいか。
肌がカサカサ。のどが痛い。でも風邪じゃない。
朝のニュースを見ると太平洋側の良いお天気が、この時期羨ましい。
さて、今年も残り少なくなってきました。
今年中に夕陽が見れるチャンスはあるだろうか。

a0276584_0342645.jpg

[PR]

by JNPMI | 2013-12-25 00:35 | 四季燦燦 12月 | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 02日

疲れがこんなところに@@

疲れが来てるのか、まさかのびっくり状態@@
朝、パンを一切れかじったら、犬歯(糸切り歯)がポロリと抜け落ちた。
じぇじぇじぇ~って感じです。
一番丈夫な歯のはずなんですがぁ~。
歯茎が弱るお年頃?
ちょいと歯がぐらつくとは思いましたが、まさかの根っこから脱落です。
よ~く見ると、エナメル質のとても綺麗な歯であります。
虫が食ってる様子も無く、ピッカピカの輝く歯であります。
なのに、すっぽりと根っこ付きで抜け落ちてしまった。
あ~これが歯槽膿漏って奴なんだと、今頃気が付きました。
あわてて薬局に行って歯槽膿漏のお薬を買ってきて使用し始めました。
今頃遅いか。(汗;
しっかし、歯槽膿漏で歯が抜け落ちちゃうって、本当だったんだ。
なんかね、疲れが溜まっちゃってこんな所に現れたのかなって感じでは
ありますが、そのうち総入歯かぁ~(笑)
皆さん、歯槽膿漏には気をつけましょう。何事も予防です。(汗;

では、気を取り直して
今日の写真は、昨日金曜の三国夕景を。
a0276584_22572529.jpg

a0276584_22592100.jpg

[PR]

by JNPMI | 2013-11-02 22:59 | 四季燦燦 11月 | Trackback | Comments(6)