タグ:日本海夕景 ( 13 ) タグの人気記事


2017年 04月 03日

桜はまだだけど。

桜はちっとも咲かないけれど、夕景は春の夕陽へと。
お天気も春らしく、でも、まだ風は冷たい。
まずは、土曜の東尋坊夕景を。

a0276584_01342966.jpg
a0276584_01372058.jpg
a0276584_01372529.jpg
そして、日曜の越前加賀海岸夕景
a0276584_01383516.jpg
a0276584_01385833.jpg
a0276584_01391913.jpg
と、水平線に消えて行きました。^^
美しい夕景を楽しめました。^^


[PR]

by JNPMI | 2017-04-03 01:41 | 04四季燦燦 | Trackback | Comments(3)
2017年 01月 09日

ドラマティックな夕景

本日9日の夕景は、ちょっとドラマティックな夕景でした。

a0276584_23352444.jpg
a0276584_23354571.jpg
a0276584_23361861.jpg
明日から、いよいよ冬モードへと一気に加速するのだろうか。
雪マーク予報が1週間並びました。^^


[PR]

by JNPMI | 2017-01-09 23:38 | 01四季燦燦 | Trackback | Comments(4)
2016年 09月 07日

夏も終わりの秋の空

日中は、いまだ30℃超えの暑~い日が続いてますが
昨日の夕景は、
秋雲が広がり、もう夏も終わったんだなぁ~って感じの夕景でした。
a0276584_20253661.jpg
a0276584_20423379.jpg

a0276584_20425494.jpg
と、いう感じで、季節は間違いなく、夏から秋へと移ろう。


[PR]

by JNPMI | 2016-09-07 20:46 | 四季燦燦09 | Trackback | Comments(4)
2016年 06月 05日

越前三国夕景

6月最初の越前三国夕景を。

a0276584_0484369.jpg


二つの太陽
a0276584_0503100.jpg


夕焼けに染まる。
a0276584_0512196.jpg


美しい夕景に癒されました。^^
やっぱ、三国の夕景は綺麗です。^^
[PR]

by JNPMI | 2016-06-05 00:52 | 四季燦燦06 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 24日

夕景に癒されて

昨日も、美しい夕景に癒されました。

越前加賀海岸、日本海夕景を。
a0276584_8174988.jpg

a0276584_8183093.jpg

a0276584_8194249.jpg

a0276584_8184935.jpg

最後は、水平線上の雲に消えちゃったけど、
海でみる夕景は、やっぱ癒される~^^


しっかし、暑いぞ~。
今日の最高気温予想は31℃。夏かぁ~!
これじゃぁ今年の夏が、思いやられる。
暑さには、めっちゃ弱いのである。(汗;
[PR]

by JNPMI | 2016-05-24 08:23 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 05日

今日も素敵な夕景

5月5日。今日も素敵な夕景を、誰も居ないポイントで独り占め。^^

a0276584_23504855.jpg

a0276584_23512192.jpg

昨日より、風も少なく波も多少はおさまった。



熊本地震が発生してから、震度1以上の地震がなんと1200回超え。
とにかく早く余震だけでもおさまってもしいものです。
頑張れくまモン、負けないで熊本。けっぱれ東北。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-05 23:58 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 05日

ドラマティック夕景

5月4日の夕景は、とてもドラマティックでした。

誰も居ない私のポイントで、美しい夕景を独り占めでした。^^

a0276584_9491758.jpg



忙しい中での、仕事明けの束の間のひと時。
とてもドラマティックで癒される夕景を楽しめました。^^


皆さま、良い連休を。^^/

お仕事の方は、私同様、がんばりまっせ。^^


余震がまだおさまりません。長引く状況に大変かと思いますが
負けないで熊本
1日も早く普段の生活に戻れるように願います。
[PR]

by JNPMI | 2016-05-05 09:52 | 四季燦燦05 | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 25日

ゆっくりと静かに

昨日の夕陽は、いつもと違って、水平線に沈むのが
やたらゆっくりとゆっくりと沈んでいった。
いつもは沈み出したらあっと言う間に消えてゆくのだが、
何故か昨日は、あれっ?まだいる。えらいゆっくり沈んでくなぁ。ってな感じ。
時間をかけてゆっくり静かに消えて行きました。

a0276584_852827.jpg
a0276584_8524040.jpg
a0276584_8525884.jpg


昨日は一段と美しい越前三国夕景でした。^^
[PR]

by JNPMI | 2013-05-25 08:56 | 四季燦燦 5月 | Trackback | Comments(8)
2013年 05月 04日

残雪多し

小松の水芭蕉を見に出かけてきました。
北陸では、ここが一番規模がでかい。14万本の水芭蕉がある。
しかし、やはり今年は標高900m前後で春の訪れが大きく異なる。
登りの道中、残雪が意外と多い。桜もこれから咲き始めるようだ。
a0276584_8224899.jpg
a0276584_8231634.jpg

ここの水芭蕉はこぶりで可愛いのが特徴なのだが、
900m付近のこの場所は、どうやら今年はやはり春は遅いのでしょう。
まだ咲いているのは少なく、1週間は来るのが早かったようだ。
a0276584_8395118.jpg
a0276584_8405082.jpg

例年なら、新緑の若葉と桜と水芭蕉が楽しめるのだが、
ブナの芽吹きも遅く桜も咲いていない。
a0276584_8433693.jpg


山を降りて、帰り道、鯉の滝登りならぬ鯉のぼりを見て^^
a0276584_845663.jpg

その足で帰りは夕陽を狙う。
時間が多少あったので、本屋に立ち寄り本を物色してたらいつのまにか
時間が過ぎて夕陽は沈む直前に滑り込み、チャンスを逃した感じ。(汗;
a0276584_8482341.jpg

まぁスペシャルな半日でした。^^
[PR]

by JNPMI | 2013-05-04 08:51 | 四季燦燦 5月 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 13日

さぁ、あと二つ

ちょっと中盤以降イライラさせられた試合内容でしたが、
WBCなんとか1位通過で準決勝ですね。
あと二つ。ディフェンディングチャンピオン、今回もTOPの座は
持ち帰って貰いたいです。油断なく。

3月11日の三国夕景。柱状節理の岩の間から^^
a0276584_873131.jpg

このあと、プチだるまとなりました。^^
[PR]

by JNPMI | 2013-03-13 08:07 | 四季燦燦 3月 | Trackback | Comments(4)