人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

敦賀 灯篭流しと花火大会

今年はなんとか敦賀の花火を見ることが出来ました。
読経のあと、灯篭が敦賀湾に流され花火が始まります。
13000発の花火はあっと言う間の1時間でした。
風も良かったのでしょう。
煙の中で花火が見えなくなる事もなく最後のフィナーレまで
盛り上がりっぱなしで楽しめました。
敦賀の海が灯篭と花火で彩られ、音と光のページェント。
21万5千人の観客の歓声ともコラボして
とても素敵な夏花火でした。
クライマックスのフィナーレは圧巻の地割れ花火連発に
大玉の乱れ打ち。明る過ぎて飛んじゃうので写真になりません。^^
大満足花火大会でした。
敦賀 灯篭流しと花火大会_a0276584_20585743.jpg
敦賀 灯篭流しと花火大会_a0276584_2059151.jpg
敦賀 灯篭流しと花火大会_a0276584_20593861.jpg

敦賀 灯篭流しと花火大会_a0276584_2134249.jpg

敦賀 灯篭流しと花火大会_a0276584_2135673.jpg

いいね~やっぱ夏は花火だぁ^^

by JNPMI | 2012-08-17 21:05 | 四季の風景 8月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2012-08-18 07:38 x
圧巻です~~~~
撮っていても愉しいでしょうね・・
何だかんだ言ってもやっぱり凄い写真家ですね・・・・・
職業になさる考えは!!!!!!!!!うふふ
Commented by Densuke at 2012-08-18 08:49 x
源爺さん。こんにちは~^^
綺麗でしょ~。敦賀の花火は素敵でしょ~。^^
ここの花火屋さん、ついこのまえNHKのサラメシって番組に
出てまして、若いスタッフが多いんですよ。
今年は終始花火が綺麗に見えてよかったです。
風向きによっては煙の中でボコボコあがってもったいないって
なりますが、今年は最高でした。
日没後、西から雲がせり出てきてそれがなかったら、更に
美しい背景となりましたが、こればっかりは自然の事なので
しかたありませんね。
1枚目、2枚目はちょっと撮り方に工夫してます。^^

源爺さん。趣味だから楽しいんですよ。^^
Commented by maikasati at 2012-08-18 22:46
Densukeさん こんばんわ。
「敦賀の花火」13000発 凄い、圧巻ですね。
花火の音が お腹に響きそうな 迫力感じました。
今年は あちらこちらの花火を 撮りに行かれたのですね。
もっと早く覗きに来ればよかった・・・・
足の方は大丈夫ですか!?
写真を見ていると そんな気配は見受けられないです(笑)
↓DB花火3弾 作ったのが良く判りました。
7月から 花火大会が催されるのですね。
こちらは 神戸と淀川花火が 同じ日で がっかりです。
と言っても 行きませんが・・・・
Commented by dolphin at 2012-08-20 12:52 x
いつもいつも素晴しい写真を拝見させて貰っています。
ブログというものに慣れていなくてやっとコメントを書ける様になりました。
これからも是非是非楽しませていただきます。。。
Commented by Densuke at 2012-08-20 23:02 x
maikasati(はなまいさん)さん。こんばんは~^^
なはは~夏はやっぱり花火~^^です。
DBも見てくれたんですね。どうもありがと~う^^
合わせてご心配ありがとうございます。
もうリハビリも順調でサポーターをつけてかなり普通に
歩けるようになりましたよ。^^

そうです。こちらは7月から9月まで花火が続きます。
今年は猛暑が続きますが、お天気がいいので
花火は楽しく見ることが出来ます。^^
そちらは都会の花火なので人出も多く見るのも大変なんで
しょうね。
敦賀の花火は関西から大勢おみえになって21万5千人の
観客でした。
Commented by Densuke at 2012-08-20 23:09 x
dolphinさん。こんばんは~^^
なるほど、最初はなんでもよくわかんないよね。
でも、意外と簡単なのですぐ慣れちゃいますよ。^^

コメントを頂くととっても嬉しいんですよ。
こちらこそこれからも不定期のアップで申し訳ないですが
出来るだけ美しい風景を見て撮ってあっぷしたいと
思いますので、あきれず宜しくお付き合い下さいね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 越前加賀、日本海夕景      残暑お見舞い >>