人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 07日

今年の初撮りは白山を

皆さま、新しい1年のお正月は、
楽しく過ごせましたでしょうか。

今年は、年号(和暦)も変わり、変動の1年となるのでしょうか。
(私の免許証の有効期限は平成35年の誕生日となっておりますけどね^^)

今年の箱根駅伝も、青学が破れ、しかも、往路優勝、復路優勝、総合優勝は
東洋、青学、東海とそれぞれが取るという複雑な形となりましたね。
しかしながら、相変わらず、見ているとついつい入り込んでしまいます。
スタート直後直ぐにこけたり、時間切れで繰り上げスタートや、複数人抜き等
ドラマは今年も沢山ありましたね。

また、高校サッカーでは、地元丸岡が、ベスト16まで行ったが、残念ながら
2点差をひっくり返され、あえなく逆転負けは、悔しかった。
春高バレーは、工大福井が男女ともベスト16に進んでおり期待大です。

そうそう、テニスの錦織選手、優勝スタートですね。

それからスキージャンプも小林選手、総合優勝とやりますね。
もうレジェンドがいつまでも頑張っているんじゃダメですから、若い連中が
ガンガン頑張って世界のトップに君臨してほしいものです。

今年は、ラグビーワールドカップもありますし、また、スポーツに熱くなる
1年となるのでしょうか。楽しみです。

さて、今年の初撮りは、やはり白山を狙わなくては、
と、4日の勤務明け、年寄りを病院へ送り届け、お天気最高なので、そのまま
白峰へ向かい、白山連峰を眺めに行って来ました。
今年の初撮りは白山を_a0276584_12213119.jpg
今年の初撮りは白山を_a0276584_12215346.jpg
そして、山の日没は早い。
今年の初撮りは白山を_a0276584_12332444.jpg
そして、アーベンロートの白山を楽しむ。
今年の初撮りは白山を_a0276584_12341565.jpg
三の峰も
今年の初撮りは白山を_a0276584_12362998.jpg
別山も
今年の初撮りは白山を_a0276584_12370842.jpg
後から登って来た方が作った雪だるも、使わせて頂きました。^^
白山バックに雪だるま一家を。^^
今年の初撮りは白山を_a0276584_12381961.jpg


by JNPMI | 2019-01-07 12:39 | ’19 四季燦燦 1月 | Comments(7)
Commented by Baちゃん at 2019-01-08 08:15 x
白山、ダイナミックですね。 スキーもされるんですね。

だるまさんとの写真、微笑ましくて良かったです。
Commented by Densuke at 2019-01-10 08:00 x
Baちゃんさん、おはようございます。
ここはスキー場ではないんです。単なる山なんです。^^
今年は、雪がまだ少なくて、ショートカット出来ず、ちょっと疲れます。^^
どうもありがと~う^^/
Commented by shashinn1 at 2019-01-10 10:20
今朝見に来ましたら普通に見られましたね
昨夜は何回もトライしながら何も映らず
四季燦燦は見られない状態でした 何があったのか?分からず仕舞いです
いい作品です
Commented by izumi at 2019-01-11 17:55 x
素敵な白山をありがとうございます~♪
アーベントロートも美しいですね~(*^^*)
Commented by Densuke at 2019-01-15 19:17 x
しゃしんさん、こんばんは~^^

おや、なんででしょうね?
ここ、たまぁ~に、何故か見れない時があるようですが、
私には、なんでかさぁっぱりです。
どうもありがと~う^^
今日の1枚、良かったです。^^/
Commented by Densuke at 2019-01-15 19:24 x
いずみさん、こんばんは~^^

今年は雪が少なくて、苦労してます。^^;
TOGおめでとうございます。
Commented by izumi at 2019-01-18 16:02 x
TOGへのお祝いメッセージをありがとうございます。
皆様のご支援の賜物です(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪、少なすぎぃ~      謹賀新年 >>