人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 18日

越前水仙

この前の日曜。たまたま休みで、朝から天気よさそうだったので
大野まで出かけて見ました。
雪があれば荒島岳に登ろうかと。
でも、行ってみると、やっぱり雪が少ないので、諦め経ヶ岳も
見てみましたが、雪の量が少ないので、諦めました。
越前水仙_a0276584_10403577.jpg
仕方がないので、夕刻の越前水仙狙いに変更。
夕刻、梨ヶ平に向かいました。
R305の居倉の漁港を過ぎた所が斜面が崩落していて、う回路が、海の上に
作られているのだが、信号付きの1車線なので、やたら渋滞していて
夕陽に間に合いそうになく、ドラマティックなシーンは諦めて
今日はもう様子見だと思い直して、目的地に着く。が、
そこは路肩に車の列と、斜面の水仙越に、海に向かって三脚とカメラマンの列。
見るだけでゲッソリして、海の光芒だけ撮って、水仙畑の方に目的地を変更。
越前水仙_a0276584_10481066.jpg
しかし、水仙畑も道沿いに、イノシシ除けの鉄格子の柵がはりめぐらされ、
昨年とは一変。
格子の間からレンズを出しての撮影となる。
越前水仙_a0276584_10533271.jpg
越前水仙_a0276584_10535388.jpg
越前水仙_a0276584_10544174.jpg
それにしても、雪、降らないものか。
天気予報とは裏腹に、外は快晴の青空が広がっている。
これで山に雪があったら、最高なのに。残念です。
でも今日は、勤務明けで、今から歯医者なので、ヨシとする(笑)
ホントは予約は10日だったのに、すっかり忘れてしまって、
慌てて再度予約をお願いしたら、今日になった。
年を一つ重ねると、ボケも一つ増したようです。(汗;


by JNPMI | 2019-01-18 11:00 | ’19 四季燦燦 1月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2019-01-18 14:05 x
2枚目の写真、黒い重い雲の下から、オレンジ色の夕日が輝いて、おもしろい写真ですね。

水仙もたくさん咲いてて素晴らしいですね。
Commented by izumi at 2019-01-18 16:14 x
そちらでも、名所はカメラマンが並ぶんですね~!
こちら、白鳥の飛来地も多くのカメラマンが集まっていますよ。
Commented by Densuke at 2019-01-20 13:30 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
雲からの光芒は、越前夕景、冬は、けっこうあるもんです。^^
水仙、沢山咲いてるんだけど、撮りにくくなっちゃってね。
どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2019-01-20 13:32 x
いずみさん、こんにちは~^^
そうですね、この時期、梨ヶ平は、越前水仙、けっこう有名で
カメラマンはいつもいますね。
ちょうど3連休だったので、県外のお客様が大勢でしたね。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒島岳 冬の山行      雪、少なすぎぃ~ >>