人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 15日

久しぶりの山ランチ^^

午前中晴れの予報に、赤兎山に行って来ました。

白山を見ながら山ランチは、やっぱり気分いいねぇ~^^
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_10311800.jpg
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_10314067.jpg
朝、ちょいと2度寝したら、起きるのが遅れて、富士写ヶ岳にしようかとも迷ったが
小原まで行って赤兎に行こう。お天気が持つようなら、大長山まで縦走しちゃおうと
出掛けました。
ゲートで料金を払うと400円。100円値上がりか、私の勘違いか。
ま、昔の道を思えば、登山口まで楽ちんに走れるので納得ではある。

登山口を10時20分と遅いスタートですが、ギリギリ上の駐車場に車を停めれた。^^
小原峠で給水しブナの森を抜け山頂へ向かう。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_10593422.jpg
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11000618.jpg
52分で山頂到着。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11012901.jpg
おっさんの自撮り。一応記念に証拠写真。^^;
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11025647.jpg
山頂から、避難小屋へ向かう道中、面白い雲が気になる。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11040161.jpg
白山上空はけっこう乱気流か。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11051644.jpg
小屋に向かうこの景色が、好き。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11070568.jpg
そして、天空湿原の赤池。
残念ながらニッコウキスゲには、まだ早かった。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11081785.jpg
小屋へ向かうと雲が面白くダイナミックな景色に。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11101990.jpg
そして、白山展望の山ランチの場所へ向かう。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11115277.jpg
誰も居ない展望場所で、気分よく山ランチ。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11195713.jpg
しばらくしたら、途中追い越して来た山ガール到着。
山談義をしばし楽しんで下山です。
帰りは雲が広がり青空は雲の上。
ブナの森を深呼吸しながら山の香りを吸いながら下山です。
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11202811.jpg
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11221575.jpg
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11224052.jpg
久しぶりの山ランチ^^_a0276584_11230288.jpg
という事で、久しぶりの山歩きと山ランチを楽しめました。^^/
15時には、家について、すぐさま畑の草むしり。
昨日は、なかなかの1日でした。




by JNPMI | 2019-06-15 11:25 | '19 四季燦燦 6月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2019-06-15 18:25 x
下から眺めるブナの木、新緑できれいですね、青空に雲もおもしろいでしたね。

久しぶりの山歩き、楽しかったことでしょう・・・
Commented by Densuke at 2019-06-15 21:07 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^

大嵐山のブナの森はお散歩みたいなものですから、
今回の赤兎山はハイキング的ですが、2月の荒島岳以来の山行です。

久しぶりの山歩きは、気分上々、ついつい景色も楽しまず急いで登って
しまいそうになるので、カメラを首からさげて、森林浴を楽しみながらの
山行でした。
山ランチは最高です。
白山もすっかり雪解けが進みました。次は白山へと気持ちは向かってます。^^
どうもありがと~う^^
Commented by isumi at 2019-06-17 14:51 x
新緑の美しいブナ林の登山道は気持ち良いでしょうね~♪
写真を見ているだけでも爽やか気分になります~!
広く青い空に広がる雲~♪ 山ランチもさぞ美味しかったことでしょうね。
それにしても52分で山頂到達。帰宅は15時とはホント、俊足ですね~
きっと足が長いんでしょう~??
Commented by Densuk at 2019-06-19 16:08 x
いずみさん、こんにちは~^^
久しぶりの山ランチ、最高でした。
ちょいと足慣らししたので、昨日は白山に登って来ましたよ~^^
どうもありがと~う^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 68回目の白山      緑の森で >>