人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 07日

9月なのに35℃

9月だというのに、おっそろしく暑い35℃。
夏はもう終わったと言うのに、この異常な暑さはたまりません。
夏バテの上にさらに追い打ちをかけられてる。
涼みに行かなきゃ。と、車に乗り込んで、案内が来ていた
写友の写真展へ向かおうと、行きかけたが、
出たついでだ。
百合の里公園は、今はポーチュラカとかいう花が見頃という情報で
一応行ってみますかと、まずは、百合の里へ向かう。
アッつい中、カメラ抱えて、下見気分で出かけましたが、
とても暑いので、2.3枚撮って撤退です。

これがポーチュラカという花なんだというのが、分かりました。^^
9月なのに35℃_a0276584_06391567.jpg
9月なのに35℃_a0276584_06394603.jpg
その後、小松へ向かい、写友の写真展を楽しませて頂きました。

「フォトクラブ木場 写真展」
小松市立博物館 1F ギャラリー「ルフレ」にて
9/5 ~ 9/9(月)迄

お近くの方は、是非。^^



by JNPMI | 2019-09-07 06:43 | ’19 四季燦燦 9月 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2019-09-07 18:58 x
ただのお花畑の写真と違って、雲も素晴らしいですね。

それにしても暑い!
Commented by shashinn1 at 2019-09-08 08:30
台風の余波で日本海でフェーン現象が起きているのでは
気温35度暑苦しいです 
目の前の花はいいですね
Commented by Densuke at 2019-09-10 11:06 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^

マジ、暑過ぎます。
夏バテに更に追いうちの暑さは、ヤバすぎます。

雲は秋っぽい空なんだけど、空気が澄んでる分、直射日光が痛い!
はやく秋らしくなって欲しいものですね。
どうもありがとう。^^/
Commented by Densuke at 2019-09-10 13:55 x
しゃしんさん、こんにちは~^^

台風、そちらは大丈夫でしたか?
こちらは、まぁ暑い暑い。
台風のおかげで、傘マークが消えちゃって、
夏も過ぎたのに、やたら暑くてたまりません。
でも、フランスの46℃とかパリの42℃から比べりゃ
まだましなのかも。
そのうち、日本も40℃になっちゃうかもよ。
どうもありがと~う^^/
Commented by shashinn1 at 2019-09-10 21:54
台風の被害はありませんでした
今日は32度でした 暑い事は暑いですが以前のような酷暑はありませんでした
Commented by Densuke at 2019-09-11 23:01 x
しゃしんさん、こんばんは~^^

被害なし、良かったです。
フェーン現象で、湿度が低い分、体感温度は、夏の異常な高温より
ましだったのかも。

関東地方の停電は、ちょっと大変ですね。
今の世の中、電気が止まったら、もう悲惨ですね。

台風も地震も、もう日本中どこで被害があってもおかしくない環境と
なってしまいました。他人事でなく、真剣に明日は我が身で
備えをしとかないといけない時代となっちゃった感ありです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 備え       片野夕景 >>