人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 13日

猛暑 ひまわりの夕

あ~ちっちぃ~あちぃ~!
関東の方では40℃オーバー。
北陸でも富山は38℃オーバー。
なぁんてこったぁ~。コロナの37.5℃を越えちゃってる~。
こちら福井も福井も、負けじと37℃オーバー。
体温超えちゃたらダメです。
暑いのが苦手な私は、もうヘロヘロでなんとか頑張って過ごしてます。
世の中、新しい生活様式も少しづつ日常化しつつあり
3密断密、マスク着用、うがい手洗い、ソーシャルディスタンスと
それが普通になりつつあります。
スーパーやホームセンター、ドラッグストアーなどは、今では
マスクをしてない方はお断りといった具合で、いい傾向です。
ただ、コンビニに行くと、どうもマスクをしてない輩がやたら目立つ。
昨日も、レジで精算していると、
急に私の商品の横に、ドーンと商品を置き、真横に立つおっさん。
見ればマスクもしていない。
頭きたので、「近づき過ぎだ!しかもマスクもしていない。離れろ近い!」
思わず怒鳴ってしまった。
だいたいどこに行っても、マスクをしてないのは
団塊の世代以上の横着なおっさんが多い。
あの世代は、まったく社会的秩序を守る気なんてないのか。
全てがイケイケgogoで来た世代だから、
人には偉そうに強いるが、自らは遠慮も無ければ礼儀もない。
こんな奴らの年金は、少しでも減らして、後世へスライドして頂きたいものである。

気温が暑いの、頭の中も熱くなってしまいましたので
ちょいと冷静になって、^^
夏は花火と行きたいとこですが、今年は花火大会も皆、中止なので
やっぱり夏はひまわりか。ってことで
今度は近くのひまわり畑で夕景とコラボで、夕涼みと行きたかったが
夕刻も暑い。
暑さに負けずに、シャッター切って来ました。^^
猛暑 ひまわりの夕_a0276584_13325217.jpg
猛暑 ひまわりの夕_a0276584_13331000.jpg
猛暑 ひまわりの夕_a0276584_13332666.jpg
猛暑 ひまわりの夕_a0276584_13334682.jpg
皆さま、猛暑に負けず、コロナに負けず、熱中症対策は万全に、
この暑い夏を乗り切りましょう。^^

ps
個人的私感です。
感染者に罪はないという風によく言われます。
誹謗中傷は許せません。それは同感です。
でも、このご時世にマスクもしないで、無防備に
自分本位でいろんな所に出かけて行って、
それでコロナ感染して、感染者は悪くないなんて
絶対に思えません。
なんかメディアは一方的に擁護している様に思えますが
やはり感染するには、それなりに感染しない人と異なる行動が
あるのでは。
まぁ濃厚接触者で家族の場合は、仕方が無いとおもいますが。
(ただそれも、自宅待機というのが問題あるのでは。)
それと病院関係等、仕方がない場合もあると思います。
でも、それはほんの一部であって、感染者の多くの方々は
やはり責任があると感ぜずにはいられません。
さらに熱中症になるから出来るだけマスクを外すように
なんだかマスクをしない様に推奨しているような報道も
TVで見受けられます。
お茶の間の方々は、TVの影響が大きいので、誤った理解を
してしまうようなワイドショーは、見ていて腹が立つ。
とにかく人と接する時には、マスク着用は必須です。
もう接遇の仕事なので、コロナに対する考えは過剰と思えるかも
知れませんが、年寄りには命に係わる感染症なので
この暑さ同様、ちょいとヒートアップ気味ですんません。^^




by JNPMI | 2020-08-13 13:56 | ’20 四季燦燦 8月 | Comments(2)
Commented by shashinn1 at 2020-08-17 19:41
酷暑で暑すぎですね
東北は気温が36.5まで上がった日もありましたが今日は33度です
暑過ぎると疲れやすく大変です 
昨日まで父親の初盆でした くれぐれも体に気を付けて下さい
Commented by Densuke at 2020-08-23 11:57 x
しゃしんさん、こんにちは~^^
暑過ぎますね。ホント参ってます。
夏は、もう年々気温が上がって、私は暑いとポンコツ状態なので
仕事に行っても、1日に何回も着替えなきゃ汗だくでたまりません。

そうですか、初盆でしたか。
地方によっていろいろ行事が異なるので、私の所は
初盆で特に何かするという事はなく、普通のお盆と何もかわりませんが
そちらは、いろいろ行事をするのでしょうかね。
とにかく、1周忌までは、何かとやることが多く
大変だと思います。しかも、今年はコロナの問題があるので
更に大変ですね。
まだまだ暑いので、熱中症には注意してお身体ご自愛くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑お見舞い申し上げます。      楽園 74度目の白山 >>