人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 23日

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、暑い日が続いております。
こうも恐ろしく暑いとね、
もう暑いとすぐにポンコツになってしまう私は
一歩も家から出れません。
じっと家で避難です。
なので、Blogの更新もネタが無いので停滞気味です。

仕事に行っても、1日に何回も着替えないと
汗だくでグダグダとなる私です。
なんなんだこの疲れる暑さは。
もう勘弁してほしい。
先週ちょいと、休みの午前中、
草刈りと除草剤散布をしたら、熱中症寸前で
ずっと体調が悪いまま仕事もきつかった。
しかも山に行こうと思うと、雷雨の予報となっていて
この夏は、もう山には行けそうにありません。
そろそろ山はもう秋に向かっている頃です。
涼しい山にずっといれたらいいのにな。

とにかく皆さま、熱中症とコロナには十分注意して
健康管理を確実な自己管理で。

今日の添付写真は、
夏はやっぱり、ひまわり。
しか撮ってない(汗;
残暑お見舞い申し上げます。_a0276584_12270677.jpg
そういえば、工事中の信号待ちでの夕景も1枚。
残暑お見舞い申し上げます。_a0276584_12281132.jpg
あ、それから、清々しい夏の田園も1枚。
残暑お見舞い申し上げます。_a0276584_12284300.jpg
今はもう、早生のハナエチゼンは刈り取りが始まって初出荷も終わってますが。


by JNPMI | 2020-08-23 12:30 | ’20 四季燦燦 8月 | Comments(6)
Commented by 大阪人 at 2020-09-04 23:03 x
超ご無沙汰です。
今朝の地震、被害なかったですか。
昭和38年以来の大きな地震だとニュースに載っていました。
余震にもご注意下さい。
Commented by izumi at 2020-09-05 15:15 x
ご無沙汰しています。
昨日の地震は大丈夫でしたか。
○○市震度5とあったので心配していました。

Densukeさんのお写真、やっぱり素敵です~♪
一味ちがいますね~!!
Commented by koyari2013 at 2020-09-10 09:56
こんにちは!
今更ながらですが、残暑お見舞い申し上げます。
季節は秋ですね。
コロナが収まらずどこにも行けず出かけず悶々ふわふわ激暑と奇妙な感覚で夏が過ぎました。
夏が凝縮された3枚いいですね!
爽快な気分になりました!
Commented by Densuke at 2020-09-18 10:28 x
大坂人さん、ご無沙汰しております。
レスがおもいっきり遅れて、ごめんなさい。
ご心配ありがとうございました。
職場に居て、おおっ地震だって感じでしたが、震源地が春江だったので
即、家に電話入れて異常なしを確認しました。
私的には、阪神淡路大震災の時の方が、もっと揺れた感じがあります。
まぁしっかし至る所に断層ってのはあるんですね。
今年の異常な気候と共に、日本中どこでも、どんどん何が起きてもおかしくない
そんなご時世となって来た感ありです。
お心遣いありがとうございました。
いまプライベートでいろいろ厄介なことがいろいろあって
なかなかブログの更新もままならない状況で、疲れます。^^;
いつもありがとうございます。
Commented by Densuke at 2020-09-18 10:35 x
いずみさん、ご無沙汰しております。
ごめんなさいね、めっちゃレスが遅れちゃって。
ご心配ありがとうございました。
お心遣い、感謝です。
幸い、特に異常もなく今日に至ってます。
家が古くてぼろっちぃので、心配しましたがなんとかもってました。^^
地震関係なく、常にDIYで手を加えて行かないと維持できないもので。
ちょっといろいろ厄介なことで役場へ行ったり、なにかと忙しく
ブログの更新もままならず。ってかんじです。
いつもお気遣いありがとうございます。
やっと涼しくなりましたね。^^/
Commented by Densuke at 2020-09-18 10:41 x
koyari2013さま、こんにちは~^^
レスが遅れてごめんなさいです。
やっと涼しくなりましたね。
今年の秋はどうなるでしょうね。
どうも今年は季節感を楽しめないまま、過ぎ去って行きそうです。
なんとか厄介事を早く終息させて、ちょっとはのんびりしたい気分です。
ゆっくりと八ヶ岳を歩きたい。^^
素敵な秋を楽しめますように。^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< お久しぶりの更新です。      猛暑 ひまわりの夕 >>