人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

暑かったぁ。

昨日は暑かったぁ~。
夏です。夏。
土日と山歩き。
ただただ、暑かった。
霧のブナ林を求め、荒島岳へ。
残念でした。
霧のブナ林を求めて、大嵐山へ。
残念でした。
今年は大嵐山へ何度足を運んだ事か。
なかなか撮らせて貰えません。(汗;
1枚も撮れずに森林浴だけ。こんな時もあります。
また来週だ。^^

帰り道、海辺の竹林へ立ち寄った。
影が写欲を^^
暑かったぁ。_a0276584_757836.jpg

竹に映し出された葉の影をメインに午後の斜光が竹林に射し込んだ背景を入れ
和の雰囲気を表現した。

暑かったぁ。_a0276584_7573837.jpg

開放で背景の竹林に差し込む陽射しを玉ボケにして
逆光で竹の表面を黄金の輝きで表現した。

by JNPMI | 2012-05-28 07:59 | 四季の風景 五月 | Comments(2)
Commented by 源爺 at 2012-05-28 21:30 x
拍手拍手~~~
逃さずGET 流石です・・
一枚目 仰しゃる通り見事な”和”の世界ですね!!!
竹皮に日が当たり金色に・・・お見事です~~
この観察眼を養おう・・
有難う御座います~~
Commented by Densuke at 2012-05-28 21:54 x
源爺さん。こんばんは~^^

なかなか撮らせてくれないブナ林を後にして
ガックリな帰り道。なんか撮って帰んなきゃぁ。(笑)
夕陽を狙う前に立ち寄ったのだが、竹林は今の時期
あまり綺麗じゃない。
帰ろうかと思ったが、とりあえず中を歩いてみるかと
入って見たら外からじゃ分らない景色がそこにはありました。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< お蔵入りになる前に      森の住人 >>