人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

金星通過じゃなくて・・・

昨日は太陽の前を金星通過の天体ショーで
次に見れるのは105年後らしいので、
どれどれと日食メガネで見ましたが、
どうも目も弱ってきているせいか、白い丸が見えるだけで
黒い点など、とても見えません。
口だけぽか~んと開いたまま、しばらく空を見上げましたが
直ぐに諦めました。^^
ニュースでネットで、しっかり見せて貰ったからいいっか。

夕刻、その太陽を撮りに海に向いましたが、
相変わらずパッとしない夕景。水平線上の雲がはけません。
金星通過じゃなくて・・・_a0276584_7485244.jpg

どうも背景が重苦しいのでエッセル提の灯台への電柱を入れてフレーミング。

そして

金星通過じゃなくて・・・_a0276584_7571928.jpg

金星通過ならぬ釣り人通過で一枚です(笑)

by JNPMI | 2012-06-07 07:58 | 四季の風景 6月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2012-06-07 08:08 x
昨日の夕方からよく焼けていました・・
空が全体にオレンジ色に・・(我が家から見えるのは西の空だけ・・)
この人は何処から来たのかなぁ~~
有難う御座います~~
Commented by maikasati at 2012-06-07 11:24
Densukeさん こんにちわ~♪
こちらでは 初めましてですね(^.^) 
素敵なブログに 来られて嬉しいです。
最初から見させて頂きましたよ。
やっぱりいいなぁ~癒されました~~。

私も同じで 白い太陽だけで ホクロは 見えなかったです。
【まい】の 助手していました(笑)

これからも よろしく~
Commented by Densuke at 2012-06-08 07:10 x
源爺さん。おはようございます。

そちらは焼けたんですかぁ。こちらはさっぱりです。
このところ、まともな夕景がちっとみれません。

ここはエッセル提といってその昔、オランダ人技師が設計した防波堤。
先端から帰って来たのでしょう。釣果は?ですがね。^^
Commented by Densuke at 2012-06-08 07:16 x
はなまいさん。おはようございます。

こちらに疎開してます。^^
コメに気付いて見に来て頂きましたか。
どうもありがとうございます。
blog再開してたのしみですよ。

あはは~ちっちゃくてね。
今年はいろいろと天体ショーがあって、道具がほしくなります。^^
こちらこそ、また、よろしくで~す。^^/
Commented by fameri at 2012-06-08 20:49
今晩はDensukeさん♪

スカっとかっこいいお部屋ですね^^
快適ですぅ~(^^♪

金星は私は老眼が進んで太陽しか見えなかったです(o(TヘTo) くぅ
金環日食も高知市内は雲で覆われ天体ショーは見れずじまい。。
やはりこの眼で見たかったです。
4月でガンレフも脱会し、ブログにちょこちょこ戻っています。
またお付き合いよろしくです<m(_ _)m>
Commented by Densuke at 2012-06-09 23:05 x
はちきんさん。こんばんは~^^

こちらに疎開です。^^
あはは~私と同じですね。日食メガネも役に立ちませんでした。(汗;
ガンレフは退会しましたか。私も似たようなもので放置状態です。
パスワードも忘れちゃって。(汗;
フォトコン入賞おめでとうございます。^^
こちらこそよろしくで~す。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 幻日と環天頂アーク      ニリンソウ >>