人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 22日

越前加賀、日本海夕景

毎日残暑厳しく、酷暑の日が続いてます。
疲れる暑さとはこんな毎日の事でしょう。
34℃35℃と連日の30℃オーバーで
更には36℃予報と体温越えがこの時期に来るとは。
しかし、お天気が良いおかげで、夕景が楽しめます。
なんかいい事がひとつ位はないとね。^^

8月19日の夕景
越前加賀、日本海夕景_a0276584_21121024.jpg

いきなり現れた釣り人。
臨機応変に夕陽とコラボしてフレーミング。^^

8月20日の夕景
越前加賀、日本海夕景_a0276584_21173292.jpg

夕陽は水平線上の雲に吸い込まれるように消えた。
それならばと日没後のマジックアワーを期待したがこれも
いまひとつだった。
仕方なく帰ろうかと思ったが、月が西の空に見えたので
多少赤みをおびた余韻の空と月齢2.5の月をフレーミング
すると青鷺がフレーミングの中に割り込む。
そまま止まれ~とつぶやきながらシャッターを切る。^^

8月21日の夕景
越前加賀、日本海夕景_a0276584_21284154.jpg

車で海へ向う道中、やったら眩しい太陽。
水平線に落ちる時も衰えを見せず眩しいまま日没。
夕陽を直接狙っても、この日は空気がクリアーすぎて
太陽の光が眩しすぎて飛んでしまうので、波打際のきらめきを狙う。

8月22日の夕景
越前加賀、日本海夕景_a0276584_2133694.jpg

夕陽は水平線上の雲に邪魔をされながらの日没となる。
ただ、今日は意外にドラマティックに焼けてくれた。
何層かの焼けた雲を多めにフレーミングし
久しぶりのドラマティックな夕景を楽しんだ。^^

by JNPMI | 2012-08-22 21:39 | 四季の風景 8月 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2012-08-23 07:37 x
幸運が続きましたね・・densukeさん 持ってるね ふふふ ~~~
色んな工夫もされて撮影されているのですね・・ナルホドなぁ^^^

それにしても暑いです・・今朝も5時からカメラ散歩しましたが6時前にはもうダメ・・フウフウ言いながらシャワーで冷まします・・ククク
アリガトウ^^^^^^^^
Commented by dolphin at 2012-08-23 09:19 x
震えちゃいました!! 
私も写真を撮りますが仕事に忙しくて・・・
言い訳です^^;;

なんかムズムズとしてきています。
かなりの刺激を受けています。。。

本当にありがとうございます。。。
Commented by Densuke at 2012-08-24 07:03 x
源爺さん。おはようございます。
毎日疲れる暑さですね~。まいっちゃいます。
昨日は暑さもおさまる処暑だったけど
暑い暑い「暑暑」でしたね。
まだ1週間は残暑厳しいみたいなので
適時冷房、適時水分塩分ビタミン補給を。^^
コメントありがとサンキュ~^^
Commented by Densuke at 2012-08-24 07:06 x
dolphinさん。おはようございます。
昨日はお天気良かったけど、夕刻は雲のアルプスに
お日様は吸い込まれ夕陽すら見れませんでした。残念。
日本海の夕景は格別ですから、いつも見ていたい風景です。
こめんとありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も夕景      敦賀 灯篭流しと花火大会 >>