人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

夏の終わり

昨日は台風の影響か、フェーン現象で
三国の気温は36℃オーバー。
8月も終ろうとしているのに、なんなんだこの気温。
夜も暑かった。
朝のわんこ散歩も暑かった。
でも、散歩途中の公園の蓮は夏の終わりを
感じさせてくれた。
この2つの台風が大陸に消えると、狂った暑さも
やがておさまるのでしょう。
だぁってもうすぐ9月だもんね。^^
しかしこの2つの台風、まるで罰を与えるかのように
おかしな行動、言動の国へ直撃だな。

夏の終わり
ある意味、それは希望でもある(笑)
夏の終わり_a0276584_7163764.jpg

開放で透過光の光を受けて蜂巣を主張させる。

蓮は「蜂巣(はちす)」の略で漢字とは旨く表現されてますね。
種子が連なってつくことから蓮といわれる。なるほど。

by JNPMI | 2012-08-29 07:26 | 四季の風景 8月 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2012-08-29 07:33 x
同じ事を感じられていますね・・ふふふ

昨日午後少し陽射しが緩いかな??と思い花公園に~~~
何の!!家を出た途端にがぁ~~~~と照るんだもの・・悔しいねぇ・・

傷んでいる花の多いこと・・寂しい^^
宿題の最後の駆け込みに??親が必死・・・・・・・ククク
Commented by dolphin at 2012-08-29 08:56 x
おはようございます^^
私が夏の終わりを感じたのは ”蝉の抜け殻” が無花果の木にいっぱいついていました。。。

夏の終わり・・・嘘だ!!
今年は本当に厚いですね!!

私なりに夏の終わりをさがしてみよ^^
Commented by Densuke at 2012-08-29 21:21 x
源爺さん。こんばんは~^^
今日もこちらは36℃だったようです。(ニュースで言ってた。)
そろそろ雨が降らないとまずいです。(汗;

もう学校が始まってるところもあり、近頃は2学期制とかもあって
なんだかよく分らない感じではありますが、
夏休みが終ると、直ぐに運動会。子供達も親達もなにかと
忙しい時期ですね。^^
明日は気温は30℃らしいので、ちょっと涼しいかも~。
(もう麻痺しちゃってます^^)
Commented by Densuke at 2012-08-29 21:27 x
dolphinさん。こんばんは~^^
終らない夏。
今日もこちらは36℃だったようで、最低気温も28℃と
この時期にしてまさに、終らない夏であります。(汗;
台風が1個、温帯低気圧になってもうひとつが大陸に
行っちゃえば、確実に秋に向いそうです。

私の場合、稲刈りスタートが夏の終わりで秋の始まりです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 山に行きたいなぁ~^^      越前朝倉万灯夜 >>