人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 16日

白山、草紅葉始まる。

白山も上の方から草紅葉が始まってました。
お池巡りの道中、ちょっと秋の始まりを感じました。
血の池周辺
白山、草紅葉始まる。_a0276584_1121574.jpg


室堂を見下ろしながら。奥は別山。
白山、草紅葉始まる。_a0276584_11214076.jpg


南竜馬場からアルプス展望コースへの木道にて。
白山、草紅葉始まる。_a0276584_11215432.jpg


山歩きはやっぱ、いいなぁ~。^^


ちなみに私の山具はこんな感じ。
白山、草紅葉始まる。_a0276584_1824528.jpg

今回は⑱のロープとアセッション、⑲のハーネス、⑳のピッケルは必要無しで
それ以外の装備です。特に今回は、⑬のコンプレッションインナーに助けられました。
身体機能と運動機能を向上させるこれらのインナーは、疲労を軽減させてくれます。
こういうものはお高いけど、ちょいと身体的に不安があった私は、おかげで筋肉痛にも
ならずに、山行に行けました。^^どんどん進化してほしいアイテムです。(笑)

ちなみに番号の内容は下記の通り
①ザック②シュラフ③マット④テント⑤雨具⑥コッヘル・ガス・ストーブ・食料
⑦救急箱⑧緊急ポンチョ⑨簡易トイレ⑩水・ビタミン水⑪着替え・洗面道具・備品
ダウンパーカー・ヘッドライト2セット・行動食⑫カメラ2機⑬コンプレッションインナー
⑭帽子(お気に入りのバーグハウスのキャップ)⑮登山靴⑯ストック⑰三脚
⑱ロープ&アセッション⑲ハーネス&カラビナ⑳ピッケル

by JNPMI | 2012-09-16 11:29 | 四季の風景 9月 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2012-09-16 19:52 x
拝見していますと愉しくて弾んでいるように感じましたが・・ガハハ
生き返った様なdensukeさんの息使いが聞こえて来るようです~~
有難うございます~
Commented by Densuke at 2012-09-17 00:20 x
源爺さん。こんばんは~^^
やっぱりね、山は楽しい所です。^^
気持ちいい~ってひたすら言って歩いてました。
ガスで何も見えなくなったり、そうかと思うとサァ~ッてひいて
水平線が見えたり、とにかく何にも無い自然しかない所を
歩くのは楽しいものです。^^ほんと生き返る~って感じです。(笑)
Commented by dolphin at 2012-09-17 11:20 x
densukeさん・・・最高!! って叫んでそう^^;;

かなりの装備・・・山は最高に美しいけどご機嫌が急変しますからね。。。

densukeさんに刺激を受けてしまったかな・・・
この秋は紀伊半島を2年ぶりに走り回りたいと思い出しています。

地道を行くのですが途中で道がなくなっていた・・・なんてこともありまた。

携帯電話も繋がらないです^^;;

食料だけはいつも確保して山へ行きます・・・車ですが^^;;

・・・わくわくしてきました^^;;
Commented by Densuke at 2012-09-17 16:26 x
dolphinさん。こんにちは~^^
やっぱり、山歩きは、気分最高です。
山の天気はころころ変わるけど、ガスなミストシャワーで
とっても涼しくて気持ちいいよ。(この時期だけはね^^)

白山もドコモは繋がるけれどauは繋がんない。山頂に向う
高天原辺りでちらっと繋がる感じ。
急に山に向かって、急に泊まる事にしたため、ちょい焦りました。
室堂で公衆電話があったので、家にtel出来たので良かったけどね。

水・食料だけはきっちり確保。大事です。多めに持っていって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 白山にて      稲刈り完了。^^ >>