人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 18日

白山から見える北アルプス

平瀬道で紅葉を楽しんだ後、室堂から山頂御前峰と
山歩きしてきて、空は雲に覆われながらも北アルプスが見れました。

白山から見える北アルプスの峰々。
剱岳から雄山、薬師へと続く稜線
白山から見える北アルプス_a0276584_7354359.jpg


槍、大喰、中岳、南岳、獅子鼻、大キレット、北穂、奥穂、前穂とその手前が西穂
槍から連なる大喰、中岳の前には笠ヶ岳。
白山から見える北アルプス_a0276584_7431929.jpg


乗鞍岳
白山から見える北アルプス_a0276584_7432835.jpg


御岳
白山から見える北アルプス_a0276584_74426.jpg


午後で曇り、そしてズームで引っ張ってるので画像は芳しくないが
白山からはこんな風に北アルプスが見えるんだよ~ってのが
分って貰えればいいかな。^^気持ちいいよ~^^
これも私が白山の大好きな理由のひとつです。

by JNPMI | 2012-10-18 07:46 | 四季の風景10月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2012-10-18 08:41 x
そうですね・・
この方角から見える槍も珍しいですね・・
穂高側から撮った写真はよく見ます・・
裏銀座から歩いた時はどうだっったかなぁ??・・
裏側(失礼)から初めて見たように思います・・
雄大な景色ですね・・
有難う御座います・・
Commented by Densuke at 2012-10-19 07:21 x
源爺さん。おはようございます。
白山からだとこの峰々がズラ~ッと横一線に並ぶので
白山からならではの景色が楽しめます。
夏山だと穂高から朝陽が、今の時期だと乗鞍から日の出となります。^^
Commented by masacyano at 2012-10-19 21:19
気持ちの良い眺めですね、最高です!!!
Commented by Densuke at 2012-10-19 23:39 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
白山からだと、北アルプスの峰々が一望でき
あの稜線をず~っと歩いてみたいって気持ちになります。^^
Commented by dolphin at 2012-10-20 06:53 x
山の稜線・・・ありがとうございます^^

今から高野山へ行って来ます^^
Commented by Densuke at 2012-10-20 08:45 x
dolphinさん。おはようございます。
おっ、出発ですね。高野山、お天気いいから気分も良くなるね。
いってらっしゃ~い。^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展のお知らせ      白山平瀬道の紅葉 >>