人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 20日

写真展のお知らせ

私が所属するJNP日本風景写真協会石川支部の作品展が開催されます。
今年は創立5周年の記念の支部展となり、写真集も発行しました。^^

第5回日本風景写真協会 石川支部展
~四季の彩り~
日時:平成24年11月6日(火)~11日(日)
    am10:00~pm18:00
場所:金沢21世紀美術館 地下1階B-2
    (金沢市広阪1-2-1)
    駐車場は、美術館地下もしくは金沢市役所(30分無料)

写真展のお知らせ_a0276584_914421.jpg


このblogを見て、興味のある方は、是非お越し下さい。
私は10・11日(土日)は終日詰めております。^^
お気軽に声を掛けて下さい。作品の紹介をしますので。^^


また、同じ時期となりますが、東京ミッドタウンにて開催される
第十六回 AMTERAS展 太陽月空海大地
にも、私の作品が出品されています。
東京展
日時:平成24年11月2日(金)~8日(木)
    am10:00~pm19:00
場所:富士フイルムフォトサロン
    東京都港区赤坂9-7-3 フジフイルムスクエア


お近くの方は、どうぞご高覧下さいませ。^^


ついでにお勧め映画のご紹介です。
私の住む坂井市の風景が、福井の素朴ないい所がいっぱい登場します。

『旅の贈り物 明日へ』

福井は先行公開で先週13日(土)に封切られましたが
全国ロードショーは10月27 日 (土)からです。
その前に
10月22日(月)に第25回東京国際映画祭で
上映されます。

定年を迎えた男と結婚を控えた若い女性。そして
老いた母親の面倒を見る美容師。更に夢を見失い
スランプから抜け出せないバイオリニスト。
それぞれの人生の岐路に立った主人公達が福井への
旅を通して、明日へ踏み出す旅が始まる。

ストーリー的にはガチガチの見え見えなんだけど
それでも、なんかいいんです。この映画。
当然、現実的には地理的な面からいうとエッエ~ッて
地元的にはなりますが、それは映画ですからね。
とにかく
地元びいきってのもあるんだけど、なぁんか懐かしい
キュ~ンと来る映画。
歌手ではない役者、前川清ってのも良かった。
また、鉄道ファンにも楽しめる映画だと思います。

『旅の贈りもの 明日へ』予告編
http://www.youtube.com/watch?v=KmpdhArnBSU


それと、前川清さんの歌う主題歌
「春の旅人」
これがまた、映画とマッチしてとってもいい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=lwrTenIM43A


私のいつもの夕景撮影ポイント三国港突堤(エッセル提)も出てきます。^^
写真展のお知らせ_a0276584_9382585.jpg


朝倉氏遺跡唐門の薄墨桜も出てますよ。例のお父さんも登場^^
写真展のお知らせ_a0276584_9543678.jpg


是非、映画館に見に行って下さい。お勧めで~す。^^

by JNPMI | 2012-10-20 09:02 | 四季の風景10月 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2012-10-20 17:43 x
笑福亭鶴瓶の家族に乾杯は見ていました・・
盛んに清さんが映画の事を言っていましたね・・
機会が有れば見てみたいと思います・・
densukeさんの事が少しは分かるかも・・そんなことないか・・がはは

近ければ直ぐにでも拝見したいのですがネ・・
盛会をお祈りします・・
Commented by dolphin at 2012-10-21 12:18 x
^^;;
めちゃくちゃ行きたいのですが・・・

今週末からの海外への出張と11月10日と11日の出張で行けそうにないです。。。

残念でならないです。。。

次回は是非行かせていただきます。。。

ご盛会をお祈りしています。。。
Commented by Densuke at 2012-10-22 07:45 x
源爺さん。おはようございます。
鶴瓶の家族に乾杯では2週にわたって坂井市が出てましたね。
三国や丸岡が出てて、ちっとも知らなかったのでびっくりでした。
映画、是非、観てみて下さい。田舎の福井が満載です。^^
作品展は遠いのでね。機会があれば、これからも毎年開催する
ので、どうぞ。
どうもありがとうございます。
Commented by Densuke at 2012-10-22 07:51 x
dolphinさん。おはようございます。
そうですね、遠いのでね。
毎年開催されてますので、機会があれば、またいつかご覧下さい。

海外出張とは大変ですね。でも、忙しいのはいいね。
健康に留意して、気分転換もきっちりとね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 彩りの秋      白山から見える北アルプス >>