人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 10日

雪。それも重い雪。

今朝も白くなりました。
積雪はさほどでもありませんが、屋根雪が落ちて
たまった雪を、今年初のスコップ雪かきでひと汗かきました。^^
水分を多く含んだ北陸の重た~い雪です。
先ほど大雪警報は解除されましたが、今日も1日雪予報です。
冬ですね~。
今年は秋から冬への季節の変わり目をあまり感じないまま
冬へ突入しちゃった感あり。変なかんじです。


昨日の毎朝散歩の公園の雪景色と残彩もみじを一枚。
雪。それも重い雪。_a0276584_737384.jpg

なかなか面白い光景でした。
ソテツの横にあるモミジが葉を落とすと、ソテツのバスケットに落ち葉がたまり
晩秋の趣となるのだが、今年は、これに雪景色がおまけとなりました。
ここぞとばかりに力作をと撮影に挑みましたが、難しい被写体で
残念ながら駄作しか撮れなくあえなく玉砕でしたが、楽しむ事は出来ました。^^

by JNPMI | 2012-12-10 07:43 | 四季の風景12月 | Comments(4)
Commented by dolphin at 2012-12-10 09:22 x
おはようございます。
大阪もめちゃくちゃ寒いです!!!

土曜日から友人と京都での忘年会に行って来ました。
一応ホテルはとりましたが結局飲み歩いてホテルに戻ったのが明け方・・・
冬の京都を探そうとカメラを持参しましたが二日酔いでどうしようもなくトボトボと大阪へ帰ってしました。

この誰もいなくなった冬の京都も好きなんです^^;;
Commented by Densuke at 2012-12-10 21:11 x
dolphinさん。こんばんは~^^
今日は寒かったね~めっちゃ。

京都ですかぁ。初冬の京の都もお酒には勝てなかった(笑)
Commented by Baちゃん at 2012-12-12 08:23 x
おはようございます。 日本海の荒波、すごいですね。 厳しい寒さが判ります。寒そう!

大事なカメラも入念にお手入れを・・・
Commented by Densuke at 2012-12-12 23:12 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
もしかして、コメント欄間違えたぁ~^^
冬の日本海、演歌の世界です(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 昔に戻ったぁ?      白くなりました。 >>