人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 10日

北の方は寒そう。

北海道枝幸郡枝幸町歌登東町でこの冬一番の寒さ
氷点下31.7度!
日常生活の中でこの気温は想像出来ない。
なんちゅうおっそろしい寒さ。
-17℃までは経験があるが、-31℃とは。
キュ~ンと体が半分くらいに縮んだ感じになりそうな寒さかな。
北半球は寒波で低温、大雪。
南半球は高温で、乾燥、山火事と
やはり気候変動は続いている様です。
さて、今年の桜と紅葉はいかがなものか。早くも気になって来た。^^

写真が撮れて無いので、また在庫からの冬景色を。
冬の情景シリーズ。
北の方は寒そう。_a0276584_235346.jpg

北の方は寒そう。_a0276584_237327.jpg


雪に映る木々のシルエットや小動物の生命の足跡は
冬ならでは素敵な情景。
私としては、ついカメラを向けたくなる被写体です。^^
いろんな物語をイメージしてみて下さい。^^

by JNPMI | 2013-01-10 08:00 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2013-01-10 08:29 x
兎?かな てんかな・・ 想像していると豊かな気持ちに・・・
お腹を空かして餌を探しているのかな?可哀想な気も~~

汚されていない光景が撮れる時の気持ちはドキドキかな??
Commented by Baちゃん at 2013-01-10 13:55 x
きれいな冬景色ですね、やはり写真のウマイ方のは雪の中にも明るさがあるんですね、動物の足跡、かわいいですね。

我が家、オール電化です、暖房もみんな電気ですので、28649円の請求がきました、年金受給者には痛いです、トホホ! 夕方までプールで泳いでいようか・ 体がフニャフニャになるぞぅ・・・・(笑)
Commented by Densuke at 2013-01-10 23:34 x
源爺さん。こんばんは~^^
この足跡はテンとかたぬきとか小動物の足跡ですね。
兎は後ろ足が開いて前足が揃った足跡なのでちょっと違うかもね。^^
この写真では分らないが、足跡は1枚目の下の部分の日影の所からもう少し下がると川なんです。
足跡は川へと続いてましたので、魚でも捕っていたのかも。^^
こういう場所は人の入れない所なので、綺麗な雪の表情がいいですね。
Commented by Densuke at 2013-01-10 23:46 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
人の入れない所の雪の表情はとても美しいです。スノーシューで雪の中を散策すると
こういった景色に出会えます。
真っ白い雪に動物達の足跡やシルエットが陽が入ると活きて来ます。^^

ひゃぁ~@@電気代ばかになんないですね。おっそろしい金額ですね。
暖房はエアコンだと勝手にエコモードになって掃除なんかも勝手に始めて
なんか寒いなぁと思ったら16℃くらいになってたりで、我が家のエアコンは
暖房には不向きです。(笑)
最近の家は密閉度が高いので、オール電化じゃないと暖房もストーブなんか
たいちゃったら酸欠になっちゃうらしいから、エアコンでも暖かいんだろうね。
でも停電になったら大変だぁ。北海道なら凍ってるね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとだけ雪      雨降り。 >>