人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

都会の雪

昨日は高校サッカーの決勝を楽しみにしていましたが
まさかの中止。雪の為に順延なんて@@びっくりでした。
TVから流れてくる映像は、確かに凄い雪でした。
一方こちらは、さっぱり雪無しです。
雪国北陸の福井で雪の無い中、見ているTVには太平洋側の
雪が降り積もる映像。なんか変な感じ。^^

今朝は晴れているようなので放射冷却で凍結しているかも。
すってころりん。転ぶ人の映像がよくニュースで流れますが
靴の底にカットバンを貼ると滑らなくなり、転倒防止に最適だそうです。
スケートリンクの上を普通に歩けるらしいから、出張等の応急処置には
もってこいの対策かも。^^


写真は本文とはまったく関係なく、海鵜の会話を(笑)ネタ切れ(汗;
「おい!その場所、俺の場所だぁ。どけよ」
「冗談じゃねぇよ。お前こそあっち行けよ。おらぁどかねぇよ!」
なぁんてね。
都会の雪_a0276584_75171.jpg

それぞれの思いで、勝手に物語を楽しんで下さい。(笑)

by JNPMI | 2013-01-15 07:55 | Comments(4)
Commented by 源爺 at 2013-01-15 08:07 x
サッカーの始まるまでにと(雪は止んでいた)好きな写真を撮りに
出掛けました・・
坂道の怖いこと~~へっぴり腰でノロノロと・・
大した風景も撮れなかったよ・・

サッカーが気になって帰って直ぐに(後半を見ようと)TVを~~
中止だって・・予感はしていましたがガッカリポン!!!

今日は青空で~す 
Commented by Baちゃん at 2013-01-15 16:30 x
ほんと、会話していますね・・・・楽しい写真が撮れましたね。

雪国の方にしたら、都会の姿、もうちょっと学習してよ・・・・ってとこでしょう・・・
Commented by Densuke at 2013-01-16 00:36 x
源爺さん。こんばんは~^^
普段降らない所が降っちゃうと大変ですね。
せっかく怖い思いをして出かけたのに、それは残念でした。
サッカーはほんとガッカリポンですね。^^
高校生も、モチベーション維持が大変ですね。
こちらは、雨、雪、雨でした。^^
Commented by Densuke at 2013-01-16 00:41 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
何を会話しているかは、それぞれイメージしてみて下さいな(笑)

まぁちょっとの雪でも、えらいこっちゃですね。
車もラジアルだから路上に放ったらかしなんだものね。@@びっくり。
これで地震でも来たらもう完全にアウトだね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝も雪は無し      霧氷の朝その3 >>