人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 26日

寒風

今朝は寒風吹きすさぶ中の散歩でした。
雪は少し積もった感じ。
だけど、強風でみんな飛ばされて積もりきれないって表現の方が合ってるかも。^^
それでも久しぶりの雪景色でした。
このあとどれくらい積もるでしょうか。
大雪と言ってる割にはそんなに積もらない感じではあります。

写真は本文とは関係なく。
登山届けも出せやしない。(汗;
寒風_a0276584_7261612.jpg


怪しげな空
寒風_a0276584_7271745.jpg


晴れたら綺麗だろう。
寒風_a0276584_7281215.jpg


雪原と空
寒風_a0276584_7324483.jpg


by JNPMI | 2013-01-26 07:35 | Comments(8)
Commented by Baちゃん at 2013-01-26 08:45 x
快晴ですが、風が冷たいです。 1枚目、あんな小屋で登山届けを書いてから登るんですか? たしかに入れませんね、(笑)
雪山、きれいですね、少し青空がのぞいて、素晴らしい冬景色です。
今日は奈良は若草山の山焼きですが、こんなに風がきついと危ないなぁ・・・中止かなぁ・・・
Commented by 源爺 at 2013-01-26 08:58 x
風が止まり晴れたら綺麗でしょうね・・
一気に心が晴れるでしょう・・
いま暫くです・・待ちましょう・・ニコニコ
Commented by dolphin at 2013-01-26 09:28 x
おはようございます。。。

今朝の大阪はめっちゃくちゃ寒いです!!!

寒くてもこんな風な風景に出会えるのっていいですね~~。。。

明日は暖かい(希望的観測ですが^^;;)和歌山へ行きます。
水仙を撮りにいけるといいのですが^^;;
Commented by Densuke at 2013-01-27 09:24 x
Baちゃんさん。おはようございます。
夏山だと、この電話ボックスを流用した所に登山届けの用紙入れがあったと
思うんだけど、最近は携帯から提出出来るので、このボックスにも2次元バーコードが掲示されてるので、
届けは出せないわけではないいんだけどね。^^
絵的にこう表現しました。^^

頂上への点火だけは避けた様ですが、山焼きは行われたようですね。
こちらは猛吹雪で、視界0の中、運転は超怖かったです。(汗;
Commented by Densuke at 2013-01-27 09:29 x
源爺さん。おはようございます。
昨日は凄かったです。おっそろしく凄かったです。
なんせ視界0。強風の猛吹雪。
雪は下から降って宙を舞います。道が分らなくなったのは久しぶりでした。
トンネルの中だけが唯一気が抜ける瞬間でした。^^
夕刻は路面がアイスリンク並みにテカッてまして、これまた緊張の連続。
今朝は何故か腰が痛い(汗;
Commented by Densuke at 2013-01-27 09:43 x
dolphinさん。おはようございます。
昨日は日本中寒かったのですね。
水仙、太平洋側は咲いてるんですね。撮影できるといいですね。^^
こちらは、未だにちぃっとも咲いていません。
2月にならないと咲きそうも無い感じです。
Commented by masacyano at 2013-01-27 16:23
こんにちは!久しぶりにお邪魔しました。
昨日、今日と此方も寒風が吹いて寒い日です故家から一歩も出ていません。青空と空素敵ですね~~~こんな撮り方もあるのですか参考になります。
もう少し暖かくなればいいなあ~~ 
Commented by Densuke at 2013-01-28 19:02 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
週末寒波は、そこいら中寒かったのですね。
山の中でちょっとだけ青空が見えた瞬間でした。^^
そうですね。寒さは油断すると身体が冷えて足腰に来る時がありますから
やはりすこし暖かくなってから出かけるのがいいですね。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 何故か筋肉痛トホホ      再び寒波が。 >>