人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 01日

引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~

7月になりましたね。
今日はじぇじぇじぇの31度予報。引き続き夏かぁ~!

昨日は朝から地区の奉仕作業。
朝のうちは風が心地好かった。
昼にまた海へ。
松島~雄島の海岸沿いをひとまわり。
コオニユリは、連日の暑さのせいか、予想外に開花が進む。
昨日のつぼみがもう咲いてる~って感じ。
松島にて、東側はけっこう進んできた。下は終りそう。西側も咲き始めた。
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_6494728.jpg

雄島の手前ポイントはまだつぼみだったが、雄島も東側はもう見頃でした。
板状節理の岩の隙間に咲くオレンジの夏ビーナスはとても印象的だ。
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_6534447.jpg


夕刻は、カフェでスマホ話で盛り上がっていたら、夕陽の西日で東側の建物が
赤く染まり、慌てて外に出たら、@@でっかい夕陽が真っ赤に燃えていました。
大慌てで且つ安全運転で海に急ぐ。
運転中に陽は沈む。ガックシです。しまったぁ~(汗;
ドラマティックな夕陽を撮り逃してしまったぁ~(涙;
仕方なく海まで来たので、沈んだ後の余韻の夕景を。
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_6582995.jpg
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_65905.jpg
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_6591261.jpg


そうそう、昨日夕陽の余韻を撮った後、私の棚田の写真がSATOYAMA国際会議 写真募集の
ポスターに使われていると言われて、帰って県のHPを見てみたら
確かに私の写真が使われてました。^^そう言えば、出した記憶がある。^^
引き続きあっつ~い夏みたいだぁ~_a0276584_7112667.jpg

知らんかったけど、ちゃんと著作権は守られ写真にはクレジットが入ってましたのでOKです。^^

by JNPMI | 2013-07-01 07:16 | 四季燦燦 7月 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2013-07-01 08:16 x
すごいですね、写真家五十嵐ですね。 素晴らしい棚田の写真ですね。

ユリも憎いところを狙っておられ、夕日はおしゃべりが過ぎてのがてしまい、でも余韻の夕景、素晴らしいです。 今日も素晴らしい写真ありがとうございました。
Commented by dolphin at 2013-07-01 08:45 x
DENSUKEさん凄いですね!! 素敵な写真です^^

ユリも素敵です・・・が
この夕陽が沈んだあとのこの瞬間がこれまた素敵です!!
Commented by 源爺 at 2013-07-01 19:47 x
余韻の夕日が綺麗ですね・・
海はいいなぁ~~
棚田の写真も雰囲気バッチシです~~
Commented by Densuke at 2013-07-01 20:39 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
なぁ~んも凄くないですよ^^他に写真がなかったのかも。^^
棚田の写真は、福井の小浜の田烏っていう所の海沿いの棚田です。
はさ木をアクセントに撮ったものです。
夕陽は残念でした。皆さんに見せてあげたい夕陽でしたよ。残念。^^;
Commented by Densuke at 2013-07-01 21:11 x
dolphinさん。こんばんは~^^
凄くはないんですよ~。本人が知らんかったってのも困ったものですがね。^^
夕陽の余韻に間に合っただけマシとしますか。でも逃した夕陽はでっかかったなぁ~^^;
Commented by Densuke at 2013-07-01 21:21 x
源爺さん。こんばんは~^^
夕陽が沈んだ後は、小焼けが綺麗でしたが、夕景撮りとしては、油断していた事が
なんとも悔やまれてなりません。^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ホントに梅雨なんだろうか      夏~みたいな。^^ >>