人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

今朝は雨降り~^^

毎日暑いので、わんこの散歩時間も涼を求めどんどん早くなる。
今朝は5時頃に、さぁ行こうっかぁ~って
出た途端、ポツリポツリと降って来た。
撤退~って急いで家に戻ると、いっきに降りだした。
いきなりの雨降りから本日スタートです。^^ 涼しくなぁれ。

昨日は遠路よりの写友(大先輩ですが)ご夫妻とミニオフ会。
断崖に咲くオレンジ色の夏のビーナスを楽しみにおいで下さいました。
越前加賀海岸の3つのポイントを案内しましたが、
お天気は薄曇りから徐々に雲がはけてきて
青空を映す青い海と板状&柱状節理の断崖に咲くオレンジ色のビーナスを
夏の花の季節感を楽しみながら、
ちょっぴり高度感とおっかなびっくりドキドキ感も楽しみながら(楽しめたかは?
撮影を楽しみました。^^
当初は本日の予定でしたが、お天気が崩れてくる予報だったので、
昨日に変更になったのだが、今朝の雨降り状況から、大正解でした。^^
と、言うわけで、
結構やぶこぎやアップダウンを歩き断崖歩きもありましたので
想像外だったと思います。
お疲れ様でしたぁ。ゆっくり身体を休めてくださいね。

昨日のミニオフ会でのひとコマを
オレンジ色の夏のビーナス
今朝は雨降り~^^_a0276584_653386.jpg
今朝は雨降り~^^_a0276584_654277.jpg
今朝は雨降り~^^_a0276584_6542076.jpg


やっぱりこの花は夏の花。夏らしく晴れてくれたので良かったぁ~^^

by JNPMI | 2013-07-03 06:49 | 四季燦燦 7月 | Comments(6)
Commented by 源爺 at 2013-07-03 07:47 x
昨日は割に涼しい風が吹いていましね・・
最高のオフ会でお喜びでしょうね・・

清々しくて遠望も良いなぁ~~と拝見しました・・
有難う御座います・・
Commented by Baちゃん at 2013-07-03 08:06 x
昨日で良かったですね。 青空と青い海にオレンジ色のユリがとても合いますね、素晴らしいです。
Commented by dolphin at 2013-07-03 09:23 x
"海へ行きたい!!"
ずっと休んでなかったんでどこかで休もう!!

海へ行ってこよっと!!

オレンジがいいですね~~^^
Commented by Densuke at 2013-07-03 20:49 x
源爺さん。こんばんは~^^
昨日は最初、雄島に居た時は風があってさほどでは無かったのですが、
松島ではすでに暑かった。家に帰ったら更に輪をかけて暑かった。(汗;
オレンジ色のコオニユリは、夏の花だから、やっぱり夏らしく晴れた空で撮りたかったので
雲がはけてきて良かったです。^^
Commented by Densuke at 2013-07-03 20:51 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^
ホント良かったです。今日は朝から雨降りでしたから、雨だと岩場は滑って危ないから
きっと行けなかったと思いますので、晴れてきて良かったでした。^^
オレンジ色の花が、岩場の植物限界の所にけなげに咲いてるのが、
いつ見ても感激します。^^
Commented by Densuke at 2013-07-03 21:19 x
dolphinさん。こんばんは~^^
海はいいよ~。暑くなればジャブジャブして冷やせるし(笑)
オレンジ色のコオニユリ。こんな所に咲いてること自体がそれだけで凄いと思いますよ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< しばらく雨予報だが      ホントに梅雨なんだろうか >>