人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

暑さ猛烈!

毎日、暑いですね~。尋常じゃない暑さです。
こちら北陸地方は、まだ梅雨明けしていないけど、
それでも体感は”夏”です。空も高いし空気の彩も香りも夏~って感じ。
しかも暑くて暑くて、たまりませ~ん。
甲府で39℃オーバーだとか東海地方は38℃オーバーだとか
なんでも今年は40℃予報が出るそうだとか、ニュースでも猛烈な暑さなんていう
あんまり聞いた事ないような表現で高温注意報が出されるはで、
夏本番を前にして、もうすでにオーバーヒート気味です。
皆さんも、くれぐれも熱中症には十分対策をとって、小まめに水分・塩分補給し
お身体、ご自愛下さいね。

しばらく忙しくしておりまして、しかもすでに夏バテで更新が滞っていました。
まとめて今週の三国夕景をあっぷします。

7月7日 三国夕景
暑さ猛烈!_a0276584_8413627.jpg


7月8日 三国夕景
暑さ猛烈!_a0276584_8422725.jpg


7月9日 三国夕景
暑さ猛烈!_a0276584_8454453.jpg


7月10日 三国夕景
暑さ猛烈!_a0276584_8443966.jpg


7月11日 三国夕景
暑さ猛烈!_a0276584_8481512.jpg


以上今週の三国夕景でしたぁ~^^
少しは涼めたかな?
でもね、この夕陽撮ってる時間帯でも、汗まみれなんです。
海の上なのに暑くて暑くて汗だくで撮ってるってのが異常だよね。^^

by JNPMI | 2013-07-12 08:50 | 四季燦燦 7月 | Comments(10)
Commented by 風 kei at 2013-07-12 09:27 x
おはようございます!

今日も朝から暑~いです~!
三国の夕景いいですね~。
暑さに負けずに撮影頑張りましょう~。
Commented by 源爺 at 2013-07-12 19:32 x
熱帯夜が続いています・・
分かりますよ~~海の傍に居ても暑いでしょう・・
座して拝見させて頂くのが勿体無い・・合掌~~
明日から少しましになるようですよ~~
Commented by Densuke at 2013-07-13 07:06 x
風 keiさん。おはようございます。
暑いですね。ちょっと暑過ぎますね。
そちらはもっと暑いのでしょうね。毎日ニュースで東海地方の猛暑を報じてます。
体温を超える気温はいけませんね。身体がコントロール出来ません。(汗;
暑さに負けてます。完全に(笑)
Commented by Densuke at 2013-07-13 07:10 x
源爺さん。おはようございます。
わんこの散歩で、朝から汗だくでもうすでにバテバテです。
こちらは梅雨も明けてないのに、既に夏バテしてます。
少しは涼しくなって貰わないとね。
明日は雨予報ですが、早朝より社旗奉仕で草刈です。雨天決行でそれも参ります。(汗;
とにかく熱中症には注意しましょうね。
Commented by dolphin at 2013-07-13 09:11 x
最後のDENSUKEさんのコメントは実感して分かります・・・が

お写真を拝見する限りでは想像できないです^^
Commented by masacyano at 2013-07-13 10:42 x
おはようございます!

素敵な夕景ですね。
猛暑で軽い熱中症に掛り暫くは家でじっとしています。
Commented by Densuke at 2013-07-13 22:11 x
dolphinさん。こんばんは~^^
まぁ~暑いよね。めっちゃ暑い。暑くてたまりません。既に夏バテ~(汗;
明日は30℃を切るようなんだけど、雨降りの中、社会奉仕で堤防の草刈作業です。
なかなら暑くなりそうです。^^
夕景、涼しそうですかぁ。実態とは裏腹に涼しげに写っていれば狙いはバッチリです。(笑)
Commented by Densuke at 2013-07-13 22:14 x
masacyanoさん。こんばんは~^^
昨日今日は、お天気パッとせず夕景も見れずでした。残念。
ま、それでも今週はけっこう夕景は楽しめました。^^
そちら東海地方は尋常じゃない暑さのようですね。小まめに水分補給。
熱中症にはくれぐれもご用心下さい。
Commented by ジュン at 2013-07-14 00:51 x
何時も、素敵な夕焼けを有難う御座います!^-^
Densukeさんには申し訳ないけど、網走は内地と違って可なり涼しいですよ!
今日の最高気温が22度、明日は25度です!
避暑に来ませんか???
ごめんね!^^;;
Commented by Densuke at 2013-07-16 07:49 x
ジュンさん。おはようございます。
30℃以下だと涼しく感じるでしょうね~。
避暑の余裕があればいいけれど、なにかとお忙しくて無理~。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< さっぱりな連休。      7月の写真更新 >>