人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

台風にご注意を。

超大型の台風がこちらに向かってるらしい。
10年に1度の強力な台風。と言っているが
梅雨前線が停滞している所に、台風がやって来たら
どう考えてもやばそうです。
油断なく、備えは万全に。
出来れば、急に進路をかえて、あっちむてホイとどこかへ消えてくれたら有難いのだが。
皆様、お気をつけ下さい。
くれぐれも侮るなかれ。

冬の日本海の荒波にも耐えて夏に咲く断崖の女神、コオニユリ。
台風にも負けないでほしい。と、願うばかりなり。
台風にご注意を。_a0276584_7331591.jpg



それでは、出勤、いってきま~す。^^/

by JNPMI | 2014-07-07 07:33 | 四季燦燦 七月 | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2014-07-07 07:56 x
おはようございます。

ほんと、台風の目がものすごく大きいです。 まともにこっちに来そうですね・・・被害が大きくならない事願っています。

オレンジ色のユリと青空の中の雲と、なかなか出会えない景色ですね、素晴らしいです。
Commented by Densuke at 2014-07-11 07:44 x
Baちゃんさん。おはようございます。
やはり今回の台風は、梅雨前線停滞中の列島に必要以上に大きな影響を与えてますね。
スピードも遅いので、参りますね。早く立ち去ってほしいと願うのみです。
今年もコオニユリは楽しませてくれます。^^
Commented by dolphin at 2014-07-11 17:23 x
昨日は台風が去っていく中で夕日がものすごくドラマチックでした^^
虹も綺麗でした。

不謹慎だけど嵐が去ったあとに射してくる夕日は本当に綺麗なドラマチックになる時が多いような気がしてます^^
Commented by Densuke at 2014-07-14 17:15 x
dolphinさん、こんにちは~^^
台風の前後の朝夕は、大気が変わるので、とてもドラマティックな空になる事が多いですね。
特に台風一過の時は、極めてドラマティックな朝景、夕景が見れますね。
こちらは、台風の影響がさほど無かったのと、過ぎた後もお天気はいまひとつでしたので、
それほどドラマティックな空にはなりませんでしたが、土曜の夕は鱗雲の空が焼けてました。
梅雨時の夕景は時として大化けするので、年に2、3度のドラマティックな夕景が見れますが
今年はまだ見れてません。
夕陽と虹ですかぁ、見てみたかったなぁ~^^
どうもありがとう^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ワールドカップも終っちゃったし・・・      海も初夏の花々 >>