人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

夏は終った?

お天気は不安定だし、敦賀気比も負けちゃったし
夏は終った。感じかな。
しっかし、台風11号以降、今年の夏はなんともおかしな天気で
湿度と気温が高く、よく降る雨は限度を超えてるし、
近年、毎年、毎年記録的な異常が頻繁に起きて
どんどん季節感も失われていくようで、なんだか不安ですね。

私的には、今年は、一度も花火も見れず、向日葵もタイミングを外し
まともに見れず、写真も撮れてなくて、なんだか夏を楽しめないまま
夏が終りそうな気配。

今日もせっかくの休みはどんよりと曇りと小雨が入り混じり。
気圧が低いのか、身体もだる重。
寝ても寝ても眠たい感じの最近の気候です。

スカッとした夏空が、見たいものです。
まだ、せみは鳴いているのでね。^^

今年は見れなかった向日葵を一枚。
夏は終った?_a0276584_11282666.jpg


夏雲と山間の風景も一枚。
夏は終った?_a0276584_11331450.jpg


たまには休みに晴れてくれ~~~。山に、行きたい。^^;

by JNPMI | 2014-08-25 11:35 | 四季燦燦 八月 | Comments(6)
Commented by Baちゃん at 2014-08-25 14:28 x
こんにちは・・・・

奈良は少し涼しくて助かっています。  このひまわりのようにカラッと晴れた日がほしいです。

明日、ツアーで御嶽山の方に行きますが、2枚目の写真のような天気きになってほしいなぁ・・・
Commented by Densuke at 2014-08-25 20:17 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
ホント、スカァ~ッとする晴天が何日か続いてほしいと願います。
すっとパッとしないお天気が続き、身体の調子もダル重~い感じ。

おっ御嶽ですか。田の原の方からでしょうか、それともロープウェイかな。
お天気が気になりますね。
やはり山に行ったら、山からの景色が見たいものね~。
一瞬でも晴れてくれたらいいんだけどね。
祈っときま~す。^^
Commented by ジュン at 2014-08-26 09:03 x
おはようございます!
 
本当に変な天候ですね、5月の終わりには15cm程の積雪や、今朝は最低気温が5度と言う所も有りました、思わずカレンダーを見直してまだ8月だよね???でした!

此方は、朝夕は曇り綺麗な夕日や星空は見る事は出来ません!(涙)
何時もdensukeさんの素敵な写真を見て癒されています!
ありがとうね、感謝・感謝・感謝で~す!^-^

日曜日に20キロのタイムトライアルに出て、昨年のタイムより5分程短縮して来ました!^-^

其方はまだまだ、暑い日が続きますのでくれぐれも、お身体ご自愛下さいね!

また、素敵な写真を待ってま~す!^-^
Commented by Densuke at 2014-08-26 23:26 x
ジュンさん、こんばんは~^^
8月なのに5℃?山の夜明けの刻みたいだね。
ちょいと涼しすぎやしませんか。@@
ず~っと雨ばかりで、ちぃっも夕陽がみれません。山にも行けません。
今年の夏は、日本中、さっぱりなお天気みたいですね。
雨も10年に1度とか、50年に1度とか言ってますが、それがここ近年は
場所は違えど、毎年、日本のどこかで起きているわけで、もう何年に1度とか
言ってる事がずれてる様な気がします。

20キロのタイムトライアル、5分短縮。やりますね。
でも無理は禁物ですよ。^^
私の場合は、3000mまで、往復20キロ近くテクテク歩いてますけどね。^^
今年の夏は、ただ暑いのではなく、やたら蒸し暑いのと、湿度と気圧の影響か
身体が重い。だるい。
しかも写真がまったく撮れてないのが、これまたフラストレーションが溜まる溜まる。

そちらはもう秋になっちゃったのかな。
こちらは今日も、浴びるような雨降りで、大雨警報が出たりで
相変わらず不安定なお天気となってます。
もう夏は諦め、秋に期待です。^^

季節の変わり目になりますので、体調を崩さない様にね。
Commented by 源爺 at 2014-08-27 07:30 x
色々有った今年の夏~~
嫌な事が多かった~~

朝晩ほんのチョット涼しいかなぁ~~
気持ちを秋モードに切り替えましょうか~~
動き易くなりそうです・・ニコニコ
Commented by Densuke at 2014-08-28 11:53 x
源爺さん、こんにちは~^^
只今、仕事から帰宅しました。^^
今朝はこちらも、とっても過ごし易い気温になりました。
一瞬、もう秋かぁって思うくらい涼しい感じでした。^^
もう蒸し暑いのは御免なので、このまま涼しくなってもらいたいと願うばかり。^^

ホント、今年の夏は、梅雨明けした後、しばらくだけ夏らしい感じでしたが
ガンガン暑い日が続いたと思ったら、台風12、11号で一変、とんでもない夏になってしまいましたね。
辛いニュースばかりでした。

秋山は楽しめるかどうか、こんな調子では紅葉はいったいどうなるんだろう。
ちょいと心配です。


名前
URL
削除用パスワード


<< がっかりなクロネコヤマト      明日は処暑だが・・・ >>