人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

いいお天気で~

くそっ!
このお天気、1日ズレてくれたら良かったのに。
今朝は、快晴。びっくりするほどいい天気。
明日から土日の変速勤務を考えると、今日はあまり動けない。
余計な疲労を蓄積させると、とんでもないミスにつながると行けないからね。
年齢と共に無理は禁物と自覚してきました。(笑)

昨日は雨降り、映画鑑賞Dayで、しっかり映画館で1日過ごしました。
るろうに剣心「京都大火編と伝説の最後編」。とっても楽しめました。
眠くならなかったので、面白かったのだと思います。^^
武井咲はやはり綺麗です。^^剣道着が似合うね。
蒼井優は天真爛漫な明るさの中、どこか影がある役が似合います。
「春を背負って」でもそんな役で、いい感じです。
なによりも、一番良かったのは、土屋太鳳ちゃん。
この子は、きっといい役者になります。上手だもん。
NHKの朝ドラのもも役でも出ていますが、全く異なる役ですが印象に残る演技を
していました。
やっぱり女優さんてのは、いるだけで存在感がありますね。
綺麗どころばかりに目がいってるようですが、
そのとおりです。(笑)
男優陣は、さすが皆さん存在感のある役者ばかりで、上手いです。
本編の格闘シーンについても言っとかないとね。
CG無しの迫力あるシーンは、見ていても緊張感があり力が入ります。
2本続けて見たのも、良かったと思います。
単純に深く考える事も無く、楽しめる映画でした。
しかも、1本は無料券、1本は割引券にて1200円で2本。
雨の日の有意義な時間の過ごし方となりました。
台風や雨で、せっかくの休日を潰された時には、映画を楽しむ。
このところ、そのパターンが多いです。^^
最近見た映画は、「春を背負って」(立山の美しい山風景を堪能)
「ホットロード」(能念玲奈ちゃん、この子もいい役者だなぁ~って。切なさの表現が上手い)
「インザヒーロー」これも単純に面白いし、当たり前の礼儀ってのを上手に伝えてますね
って感じで、映画もまた、非日常的な世界に浸れるので楽しいものです。
私の場合、なんだかメッセージ性が強いものとか、深~く考えさせられる様な映画は
根が単純なので苦手です。
見て単純に楽しめるものが好きです。^^

さて、今朝は皮肉にもいい朝だったので海へ。
朝の海もいいものです。
今朝の三国朝景を。
いいお天気で~_a0276584_10272118.jpg

朝陽を受けて輝く岩礁も魅力です。
いいお天気で~_a0276584_10291918.jpg

柱状節理の岩場に野菊(アシズリノギク?)も頑張って咲いていて綺麗でした。
いいお天気で~_a0276584_10453430.jpg

いいお天気で~_a0276584_1113039.jpg


今はあんなに快晴だった空は、どんどん雲に覆われて暗くなってきました。
やっぱり秋の空ですね。

by JNPMI | 2014-09-26 10:48 | 四季燦燦 九月 | Comments(2)
Commented by dolphin at 2014-09-26 20:05 x
”女心と秋の空”じゃないけど大阪も午前中はめちゃくちゃ良いお天気だったのに午後からはかなり曇ってきました。。。
でも綺麗な夕焼けが観れました!!

雨の休日も楽しまれた様子で良かったですね~~^^

そして、潮の香りがここ大阪まで伝わってきそうな写真・・・ありがとうございます!!

明日は京都の宇治へ仕事で行きます・・・相棒(カメラ)を持参する予定です。
仕事が早く終わればいいな~~~と期待しつつ楽しみたいと思ってます^^

Commented by Densuke at 2014-09-27 07:24 x
dolphinさん、おはようございます。^^
平日の映画館、人も少なく好きな場所を選べて、ゆっくり映画を楽しみました。
今日は宇治ですか。秋を楽しめるといいですね~^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 26日の三国夕景      またしても、台風め! >>