四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 27日

26日の三国夕景

今朝も散歩で白山が見えました。
人が仕事の時は、いいお天気になりますね~。
さ、明日の午前中までびっちり仕事。
頑張りますかぁ~。^^

昨日はダメかと思ってましたが、なんとか夕陽を顔を出しました。
9月26日の三国夕景
a0276584_7333191.jpg

a0276584_7334581.jpg


では、行ってきま~す。^^/
皆様、良い週末を~。
[PR]

by JNPMI | 2014-09-27 07:35 | 四季燦燦 九月 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://jnpmi.exblog.jp/tb/20233912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2014-09-27 08:48 x
ほんとにお休みの日、ついてないですね。 DNSUKEさんのお休みの日、前後、素晴らしいお天気ですよね・・・(爆笑) なんか悪い事したんと違う?? 今日も奈良は紺碧の空です。

素晴らしい夕景ありがとうございました。
Commented by Baちゃん at 2014-09-27 16:47 x
久しぶりにFB,見たらDENNSUKEさんのド・アップの写真にびっくり!

みたらしだんごでも食べてはるんですか・・・・のんびりと・・・

御岳山が噴火でびっくり、来年、友達のいる開田高原に行く予定なのに・・・
Commented by Densuke at 2014-09-28 13:24 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
御嶽山の噴火には驚いています。
実は、台風がこなけりゃぁ御嶽山に行く予定でした。
のので、休みがズレて仕事じゃなかったら、あそこに居たと思うとゾッとします。
これ、登山届けとか出さない人もいるので、まだまだ被害にあった人は増えるのではと、思います。
しっかし恐いですね。
もともと、御嶽山と草津白根山はレベル1だったと思いますが、まさかね。
今は紅葉がいい感じで、しかもいいお天気だったので、けっこう沢山の登山者がいたのではないでしょうか。
生きて帰れた方は、とてもラッキーですね。生きた心地はしなかったろうと思います。
煙はただの煙じゃなく、噴石をともなってるのでやばいです。

FBは今よりその前のほうがドアップでしたよ(笑)
花よりだんごです。^^
どうもありがとう^^
Commented by Baちゃん at 2014-09-28 17:08 x
御岳山に行かれる予定だったんですか、それは運が良かったということですね。 30人以上も、まだまだ増えるとは、大変お気の毒です。 あんなに素晴らしいお天気だったのに・・・

何がおこるか判りませんね。
Commented by Densuke at 2014-09-28 20:53 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
火山ガス硫化水素が出てると、2次災害になっちゃいますので、救助する側も
命がけで大変です。下山された方々から報告される現状の恐ろしい事。
ホントに生きて下山できた方は良かったですね。
火山の国、地震の国ですからね。やっぱり自然の事なのでね。
今年は大変な事象が多すぎますね。
Commented by dolphin at 2014-09-30 19:10 x
自然を侮るなかれ・・・
実は実家の母も御嶽山へ登る予定だったんです・・・
友人の都合で延期になったらしくて。。。

母からTELをもらった時はびっくりしました
また、DENSUKEさんも登られる予定だったと聞いてそれもまたまたびくり!!

何があるか本当に判らないですね。。。

ただ山が好きな人たちばかりだったんだろうなと。。。
Commented by Densuke at 2014-10-03 02:05 x
dolphinさん、こんばんは~^^
そうだったんですか。こういう偶然のラッキーってのは、ありますね。
もしかしたら、そこに居たかもしれないって事がね。
いずれにしても、良かったですね。

今年は、というか、年々、自然の力をまざまざと見せ付けられる事が顕著になって来ましたね。
もしかすると、自然に対する畏敬の念が薄れているのかも。
今では、気軽に山に行く人も増えていますが、やはり、山に入る以上は
覚悟を持って入るべきだと思います。
ゴンドラやロープウェイや電車バスで、7、8合目辺りまで行ってハイキング気分で歩ける山もありますが、
それでも、やはり山に入る以上は、常にリスクをしょって入る認識が必要なんだと思っています。
そして、山に入る以上は何かあっても自己責任だと、私は思っています。
ちょっとTVのニュースなどを見ると、誰かに責任を持って行こうとしている風に見えて、マスコミのどこか曲がった正義感に不愉快な気分になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり・・・台風!      いいお天気で~ >>