四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 06日

久しぶりのBlog  です。^^

2月になっちゃいました。
忙しくしていて、これほど撮影の少ない年もないかも。
山に行ったくらいで、ろくな撮影も出来てなくてね。
久しぶりのblogあっぷです。^^

この時期、どうも皮膚が弱い私は、乾燥肌なのかダメです。
指先の爪のサイドがパックリ割れて痛い痛い。
唇もパックリ割れて痛い痛い。
皮膚が弱いので、塗り薬も成分が強すぎて、かえって良くない。
で、
いまこの時期離せないのは、ワセリンです。
よくボクシング中継で、パックリ傷口が開いた時に塗るあれです。
おかげで、なんとかしのげています。

さて、4日の日、お天気が良かったので、久しぶりに夕陽を見に
海へ向いましたが、残念ながら夕陽は、水平線上の分厚い雲のアルプスに雲隠れ。
残念でした。しかもサンロードを狙っていたら、釣り人もいきなり現れるし。
仕方が無いのでサイドから一枚、頂きました。^^
a0276584_12135674.jpg


今日はダメかと諦めて帰ろうとしたら、
水平線上に、夕陽が顔を出しました。
a0276584_1215291.jpg


久しぶりの夕景を楽しませてくれました。^^

さて、インフルエンザと、復讐の連鎖はよくありません。
武力を持って制すれば武力を持って反発する。
幾度と無く歴史が物語っています。エンドレスに続いてしまいます。
この国は、いついかなる場合も平和主義であり続けなければなりません。
多くの犠牲のもと今の平和な日本が成り立っている。
集団的自衛権行使ももう一度よく考える必要があるのでは。

しかし、東京オリンピックに向け、莫大なテロ対策費用が上乗せで必要になりましたな。

やはりこれまで侵略されていない島国の人間の思考では、
まったく理解できない種類の、同じ人間が存在するって事を、思い知らされました。
[PR]

by JNPMI | 2015-02-06 12:38 | 四季燦燦2月です | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jnpmi.exblog.jp/tb/20853523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2015-02-06 14:31 x
こんにちは・・・・久しぶりのアップですね。 
やはりこちらの大きな画面のほうがより素晴らしいですね。
簡単に人が殺される時代になり異常ですね。
Commented by shashinn1 at 2015-02-08 17:24
久しぶりの写真ですね
相変わらず良い瞬間です
シュミットでは南三陸町を取り上げてもらってありがとうござてます 私も今は写真が撮れる時は撮っています
父親で参っていますが頑張ります
Commented by densuke at 2015-02-11 17:44 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
レスが遅れましてごめんなさいね~。
いろいろとこれまでの認識では到底理解できないことが
起きてきますね。
とにかく、全ての自由は、命があってはじめて始めて成り立つものですからね。

Commented by densuke at 2015-02-11 17:59 x
しゃしんさん、こんばんは~^^
なかなか忙しくしていて、更新も滞りがちです。^^
と、いうか、撮影が出来て無いのでネタも無いのですけれどね。
家族の介護は大変でしょうが、自分が潰れないように、ガス抜きしながら
プラス思考でやっていって下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎日波浪      早いもので2回目の冬 >>