人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 29日

連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?

マスコミは大型連休、GWが始まり、とか、やたらうるさいんだけど、
アベノミクスといっしょで、なんか大げさに言うけど
実際、今日から連休なんて、日本全体の就労者からみれは、ほんの一部ですよ。
学校だって明日も明日もあるでしょ。
ホントのGWは2日の土曜からでしょ。
なぁ~んかもう、世の中みんな連休みたいなマスコミの極端な報道に、
おいおい!ちょっと違うんじゃないのって、言いたくなります。
ま、おいらにゃぁ連休なんて無いので、まったく関係無いんですけどね。

今日は、昨日、急遽応援出勤で夜勤だったので、勤務明けに
富士写ヶ岳に直行。
今日は祭日だったので、駐車場が空いてるか心配でしたが、なんとか1台分のスペースに
車を滑り込ませて、慌てて登る。が、7分歩いた所で、カメラのメモリー&バッテリーを
忘れた事に気がつきUターン。無駄な時間を使ってしまった。(汗;
今日の目的は、登山道のシャクナゲの花の回廊。
でしたが、
残念ながら、昨年が大当たりの年だったので、今年はさっぱり。
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_22181755.jpg

まだ早いのか、だが、葉っぱはかなり痛んでる。来週辺りリトライか。などと思いながら
ひとりテクテク登っていると、
タムシバがチラホラ咲いている。
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_22184349.jpg

連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_21575579.jpg


更に進むと、イワウチワの群生がおもてなしです。^^
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_21582768.jpg

連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_21591279.jpg

山頂で朝飯のランチパックと坦々麺とコーヒーでお腹満足。
今日は霞んでいたので、白山はよく見えませんでした。
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_220687.jpg

ということで、山頂直下の残雪を抜けて、急いで下山です。
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_22282614.jpg

道中、新緑を楽しみながら車まで急いで降りて、お昼前には帰宅です。
連休、連休って、大型連休ってホントかぁ?_a0276584_22312154.jpg


まぁ~それにしても暑い暑い。夏かぁ~ってくらい暑過ぎぃ。
こちらは夏日が続いております。
どうなっとんのじゃ。!

by JNPMI | 2015-04-29 22:38 | 四季燦燦4月です | Comments(8)
Commented by shashinn1 at 2015-04-30 18:37
DENSUKEさんの穴場た゛からいつどこで何が撮れるということは体で分かっていますので羨ましいです
Commented by Baちゃん at 2015-04-30 18:53 x
こんばんは・・・今日もホント暑いでした。
ぼたんももう終わり、今年はやはりいろんな花が咲くのが早いですね。
イワウチワという花、初めてみました。 かわいい花ですね。
新緑がきれいですね。
Commented by dolphin at 2015-05-01 09:11 x
山にも遅い春がやってきていますね^^

連休・・・渋滞が凄いことになりそうなので近場に出かけます^^

今日は滋賀県へ行ってきます。
目的地はありません。。。
勝手気ままな一人旅です^^
Commented by densuke at 2015-05-03 06:40 x
しゃしんさん、おはようございます。
毎年の事なので、この時期にはどこ何処にと、時間の都合がうまく合えば
出向くわけですが、今年はとにかくタイミングがさっぱりです。(泣;
この富士写ヶ岳は、登山道脇の石楠花が花の回廊となって、人気の山なのですが
昨年は当たり年だったので、今年はどうもよろしくありません。残念でした。
しっかし、1ヶ月身体をなまらせてたので、筋肉痛です(汗;
Commented by densuke at 2015-05-03 06:48 x
Baちゃんさん、おはようございます。
まぁ暑いですね~。もう一週間、夏日が続いてます。
1日から、クールビズで、半袖ノーネクタイになったので良かったです。
この暑さでは、長袖ネクタイでは、ギブアップですから。(笑
イワウチワは時期的には、雪解けの登山道にショウジョウバカマなどと共に登山者の疲れを癒してくれます。
小さい地味な花ですが、やはり群生するととても綺麗ですよ。^^
Commented by densuke at 2015-05-03 06:53 x
dolphinさん、おはようございます。
おおぉぉ、羨ましい大型連休組みですかぁ。
滋賀ですか。琵琶湖や伊吹山、それに若狭に抜ける山越えの林道も魅力ですね。
よい連休をお楽しみ下さいね~。^^
県境の宇治の方も、八十八夜のお茶畑もいいかも。あ、渋滞かぁ。^^
Commented by 源爺 at 2015-05-03 07:54 x
お久しぶりです・・

此方では今年は石楠花の咲き具合がもう一つです・・
昨年は大当たりでしたが隔年咲なのかな・・
今日午後から雨予報 少し涼しくなるかもです~~
Commented by Densuke at 2015-05-05 23:12 x
源爺さん、こんばんは~^^
こちらこそ、御無沙汰しております。
そちらも石楠花はもうひとつですかぁ。
こちらもさっぱりです。昨年が当たり年だったのでね。
今日もリベンジに富士写ヶ岳に登ってきましたが、結局ちらほらしか咲いてなく
昨年を10としたら、今年は1しか咲いてません。残念。
でも、また来年が楽しみになりました。^^
昨日の雨で、少し暑さも落ち着いたかな。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< パソコンが壊れました。      今頃になって、お天気良すぎ。 >>