人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

秋色

連休は相変わらず仕事でしたので、連休前の金曜日、夜勤明けで秋色を求め
蓮華温泉へ走ってきました。
毎年、15日頃に出かけますが、今年の紅葉は早いと聞いていたので
いつもより1週間ほど早く出かけてきました。
まずは第一の目的地、白池と五月池に立ち寄る。
いつもは休みに出かけるが、今回は夜勤明けで、高速を走らせてきましたが
到着は9時頃なので、さざ波も出たり消えたりで、ちょい遅い感じでしたが
これた事に満足です。^^
秋色_a0276584_9135178.jpg

秋色_a0276584_9141399.jpg

秋色_a0276584_9143296.jpg

秋色_a0276584_9145577.jpg

例年だと来るのが1週間ほど遅いので、後ろの黒負山~長栂山~五輪山が
雪で白くなっているのだが、ひょっとすると今年は初冠雪も遅いのかも。
秋色_a0276584_9181187.jpg

そのまま五月池もぐるっと周って、秋色を楽しむ。
秋色_a0276584_919128.jpg

秋色_a0276584_9192240.jpg

そして、蓮華温泉までの道中は小蓮華山や白馬岳、雪倉岳や赤男山、朝日岳を横目に
ブナなダケカンバの森をや渓谷を見ながら秋色を楽しんで来ました。
秋色_a0276584_9234289.jpg

秋色_a0276584_9241939.jpg

秋色_a0276584_9252022.jpg

秋色_a0276584_9255752.jpg

秋色_a0276584_9261485.jpg

秋色_a0276584_9265078.jpg

秋色_a0276584_9283692.jpg


今月も何かと忙しいですが、なんとか1回くらいは秋山に行きたいと思っております。
休みとお天気と紅葉のタイミングがうまく合いますように。(笑)
ps
皆さま、温かいお心遣い、感謝しております。
どうもありがとうございました。
モモがいないので、朝夕の散歩もなくなっちゃって、なぁんか未だに時間の
使い方に困惑して変な感じで、モモショックからなかなか立ち直れませんが
モモに感謝して供養しながら、そして、これから出会う生き物や草花を
大事にしていきたいと思います。

by JNPMI | 2015-10-13 09:45 | 四季燦燦10月です | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初冠雪と紅葉      辛く悲しい日々 >>