人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 04日

寒くなったなぁと思ったら

先日、紅葉の便りを聞いて、浄法寺山に登ってきました。
寒くなったなぁと思ったら、白山は白くなっていました。
寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8114826.jpg

よう考えればもう11月ですから、当然と言えば当然なのかも。^^
紅葉も、山頂付近は終わりで、南丈比山まで行って昼飯とコーヒー飲んで
戻って来ましたが、800mm辺りの斜面は綺麗なんだけど、なかなか
登山道からの撮影は、ブッシュに邪魔されて厳しい感じ。
寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8275328.jpg

寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8304360.jpg

寒くなったなぁと思ったら_a0276584_831643.jpg

結局、途中の覗きからの景色が紅葉のじゅうたんで綺麗でした。
寒くなったなぁと思ったら_a0276584_827161.jpg

寒くなったなぁと思ったら_a0276584_834275.jpg

寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8344411.jpg

山を下りる道中、黒岩の方を見ると、なんか動いてる?
寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8362143.jpg

よく見ると、クライマーでした。
寒くなったなぁと思ったら_a0276584_8372832.jpg

ちょいと興味が湧きましたが、凝り性なので見なかった事に。(笑)

by JNPMI | 2015-11-04 08:39 | 四季燦燦11月です | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2015-11-04 13:26 x
素晴らしいお天気が続いていますね、紅葉がきれいですね。 白山もやはり冠雪したほうが
ステキですね。
Commented by dolphin at 2015-11-05 10:53 x
冬支度ですね~~
少しはお元気になられたようですね^^

バタバタと仕事が入ってしまって(仕事とは重なるもの!!)
お邪魔出来ないでいるとたくさんアップされていました!!

とっても良いです!!
バタバタと仕事に追われている間に冬支度が始まっていました^^

大阪近郊はまだまだこれからです。
楽しまないと!!(笑)
Commented by densuke at 2015-11-07 15:15 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
やっぱり、秋山は綺麗ですね。
いっきに紅葉が山を駆け下りていますが、まだまだ秋山を楽しみたいと
思っております。
いいお天気が続きましたので、白山の雪もけっこう解けてきております。^^
初雪の雪はいったん消えて、新たに白くなりましたが、あったかいんで
また解けそうです。^^
Commented by densuke at 2015-11-07 15:24 x
dolphinさん、こんにちは~^^
どうもありがとうございます。
モモショックはまだ続いておりますが、空元気でおります。(笑)

そうですね、紅葉はどんどん高度を下げて、里に向かって着飾ってきましたね。
温暖化とはいえ、もう11月。ハロウィンが過ぎてクリスマスが来れば、すぐ年末ですからね^^

冬になる前に思いっきり着飾る自然の華やかなステージを、楽しみましょう。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 山着飾る。      ちょいと遅かったぁ >>