人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

山着飾る。

山装うとは言いますが
私的には、山着飾るって方が、ピタァって来ます。^^
冬を前に、思いっきり華やかに着飾るって感じがします。

4日にやっと通行止めが解除になったので、5日のお休みの日に冠林道に行って
冠山に登って来ました。
お天気も良く、気持ち良いハイキングで、山頂からは360度見渡せ
白山や御嶽はもとより、笠ヶ岳、槍ヶ岳が見れました。
まさか、槍が見えるとはびっくり。初めてでした。^^
それくらいお天気が良かったので、最高でした。^^
上はもちろん終わってましたが、斜面は、まさに山着飾る。でした。^^
それでは、福井のマッターホルン。冠山を。(笑)
山着飾る。_a0276584_16141877.jpg

烏帽子のような山容を見ながら山頂を目指します。
山着飾る。_a0276584_16162468.jpg

道中見える福井県側の冠林道の斜面も秋の彩りで綺麗です。
山着飾る。_a0276584_16175614.jpg

山頂から見下ろすと、白山への山波と冠平でランチを楽しむ方々が見えて
なかなか気持ちのいい景色です。
山着飾る。_a0276584_16192387.jpg

山頂から白山を
山着飾る。_a0276584_16233251.jpg

御嶽山を
山着飾る。_a0276584_16244412.jpg

そしてまさかの、笠ヶ岳、槍、大喰、中岳、南岳を
山着飾る。_a0276584_16264288.jpg


そして、相変わらずもうすぐ赤いちゃんちゃんこですが
いい歳して、誰も居ない山頂ではアホなおっさんです。(汗;
山着飾る。_a0276584_1629523.jpg


岐阜側の斜面はとても綺麗でした。
山着飾る。_a0276584_16313676.jpg

冠山を下りて、岐阜側を走ってみましたが、杉の木がない分
岐阜側の紅葉は絶景でした。^^
山着飾る。_a0276584_16352974.jpg

山着飾る。_a0276584_16344683.jpg

山着飾る。_a0276584_16355949.jpg


もちろん、福井県側の冠林道も紅葉真っ盛りで綺麗でしたよ。
山着飾る。_a0276584_16395327.jpg

山着飾る。_a0276584_16402619.jpg

山着飾る。_a0276584_16404945.jpg


ちょいと盛り沢山になりましたが、秋はいいですね~。
気持ち良い美しさに感動でした。^^

by JNPMI | 2015-11-07 16:45 | 四季燦燦11月です | Comments(4)
Commented by Baちゃん at 2015-11-08 08:04 x
おはようございます。 やっと雨が降りました。 ずうっと青空の素晴らしいお天気が続いておりましたので360度素晴らしい眺めでしたね。 御嶽山も友達のいる開田高原からの山の形とは異なり、御嶽とは判りません。槍も見えて良かったですね・・・
それだけ飛び跳ねることが出来るとは、やはり若い!
Commented by densuke at 2015-11-08 19:31 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
ほんとですね~。こちらも雨降りとなりました。
角度によって山容が変わりますので、そうかもしれませんね。
ただ、御嶽は相変わらず噴煙を上げているのすぐわかります。
特に福井の山からは白山を除けば、一番近いので、真っ先に御嶽が目に入ります。^^
そうだね~。仕事中では考えられないほど、山に行くと超元気になっちゃいますのでね~(笑)
もうちょっとしたら、赤いちゃんちゃんこ来て飛んでるかも~(爆)
でもね、これタイマー10secで撮ってるから、なかなかタイミングが合わなくて
この写真を撮るのに5回くらいは飛んでるからね(汗;
アホでしょ~(笑)

Commented by dolphin at 2015-11-13 11:12 x
着々と冬支度になりつつありますね~~!!

それにしても元気なおやじですね~~(笑)
めちゃ素敵ですね~~!!

Commented by densuke at 2015-11-17 16:49 x
dolphinさん、こんにちは~^^レスが遅れちゃってごめんなさいです。
そうですね~、紅葉は里に下りてきましたね。
でも、なんだかこの時期にしては、ちっとも寒くないのは気のせいか。^^
白かった白山の雪も解けちゃったみたいです。
今週はどうやら雨降りみたいなんだけど、気温は高いようです。

そうでしょ~。元気なおっさんです。^^
本日、人間ドックに行ってきましたが、年齢の割に骨密度がかない高いと言われました。
特に問題もなく、あ、多少総コレステロールが高めですが、山に行くので、高くないと
低温に抵抗できなくなるから、こんなもんでしょって、勝手に判断しました。
ちなみに、肉ばかり食ってるからかと聞いたら、昔はそんな事を言ってたみたいですが
今は全く関係ないとの事。新しい発見と安心でした。
わたしゃぁ蟹より肉の方が好きだから(笑)
まだまだ、飛んじゃうよ。60過ぎても絶対飛ぶぞ~(笑)
どうもありがと~う^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 彩りの季節から。      寒くなったなぁと思ったら >>