人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

冬晴れの白山

今日からお天気下り坂らしい。
明日は、雨降り予報だが、気温は17度と、12月のこの時期にしては
かなりの高温。岐阜や名古屋は20度オーバーらしい。
確かに、雪の降りそうな気配は、今のところない感じ。

それにしても、昨日、一昨日、特に一昨日の8日は、空気も澄んで
とてもいいお天気で、真っ白い白山が青空にくっきりと映えてまして
その存在感が、お~白山だぁ!って感じで、とても綺麗でした。

で、こんな時にしか、なかなか見れない白山とのコラボの景色を
走り撮りしてきました。^^

まずは、北潟湖畔にて、アイリスブリッジと白山を
冬晴れの白山_a0276584_18214061.jpg


冬晴れの白山_a0276584_18223090.jpg


そして、海越しの白山も
冬晴れの白山_a0276584_18234855.jpg


サーファーも白山を見てるのか?
冬晴れの白山_a0276584_18245674.jpg


冬晴れの白山_a0276584_18271135.jpg


冬晴れの白山_a0276584_18283914.jpg


明日は、局所的に大雨の所もあるようなので、ご注意ください。

by JNPMI | 2015-12-10 18:30 | 四季燦燦12月です | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2015-12-11 08:46 x
2~3日前、素晴らしいお天気でしたので、日本海からの白山、冠雪もしていて素晴らしい
写真が撮れましたね。
以前、トワイライトに乗って札幌に行った時、こんな山々が見れたら良かったのになぁ・・・

やはり、こちらの写真の方が素晴らしさがよく解ります。
Commented by densuke at 2015-12-13 11:46 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
おおぉぉ~今は無きトワイライトエクスプレスに乗ったんですかぁ~
羨ましい~^^
白き山、名の通り、白山は、子供の頃より、はるかに仰ぐ白山であります。
この日は、この時期にしては、珍しく穏やかな海で、いい1日でした。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 束の間の夕景      いよいよ1枚 >>