人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 16日

震災お見舞い

熊本地震に被災された方々には
こころよりお見舞い申し上げます。

早期の復興を祈ります。

今も、余震に悩まされ、ライフラインも住むところも
断たれ、眠れる夜を過ごしている方々には、
一刻も早く普通の生活に戻れるようにと、こころから祈ります。



先日、雪が降った次の日、富士写ヶ岳に登って来ました。
このつり橋を渡ってきて、登山道に入ります。
震災お見舞い_a0276584_2335890.jpg


しばらく登るとカタクリが登山道脇に咲いてお出迎えです。^^
震災お見舞い_a0276584_23394183.jpg

震災お見舞い_a0276584_23395477.jpg


登りながら景色をみると、今年は新緑も早くなりそうな気配。
震災お見舞い_a0276584_23404830.jpg

震災お見舞い_a0276584_2341635.jpg


ブナ林を黙々と登ります。
震災お見舞い_a0276584_23453445.jpg

足元にはショウジョウバカマが時々顔を見せます。
震災お見舞い_a0276584_23472437.jpg


一旦ピークに出て、景色を一望したら
震災お見舞い_a0276584_23521479.jpg

再びコル、そしてまた登り返す。
震災お見舞い_a0276584_2355194.jpg


途中、イワウチワが出迎えてくれる。
震災お見舞い_a0276584_002636.jpg

震災お見舞い_a0276584_004028.jpg


そして山頂に。
震災お見舞い_a0276584_021143.jpg

白山が綺麗でした。今年は雪解けが早そうです。
震災お見舞い_a0276584_023554.jpg


富士写ヶ岳といったらシャクナゲですが、まだ流石に早かった。
でも、もう1週間も経てば、咲きそうな感じでした。
さて今年はいかがなものか。
昨年はさっぱりでしたので、3年おきと考えると、来年辺りが
また花の回廊となるのかも。
今年は、まだつぼみが少なかった感じだが、次に期待です。^^

それから、今年はやはりなんでも早く、西勝原の花桃も、もう満開です。
今朝、ちょいと見て来たら、桜はすでに葉桜で、花桃が満開でした。@@;
10日から2週間は早い感じです。
震災お見舞い_a0276584_0143574.jpg

震災お見舞い_a0276584_014589.jpg


いやはや、予定が狂う狂う。
参っちゃうね~。

by JNPMI | 2016-04-16 00:19 | 四季燦燦04 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2016-04-16 08:21 x
おはようございます。 熊本の方では5分おきぐらいに地震速報が出ています。大変なことですね。日本中、あちこちで大変です。
雨が降ってくるらしく、心配です。

素晴らしい山登りをされて、かわいい花が咲いていましたね。頂上からの眺めも素晴らしいですね。ステキな写真見せていただきました。
ありがとうございました。
Commented by Densuke at 2016-04-19 07:35 x
Baちゃんさん。おはようございます。

いつまでも大きな余震が続いているので、なんとか早く余震だけでも
おさまればいいのですけどね。
とにかく、どんどん被害が拡大していくので、心配です。

山はいいです。身体は疲れても、気持ちはスッキリ、ストレス発散です。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 行く春の~      めっちゃ寒いと思ったら >>