四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

鎮まれ鎮まれ~。

水戸黄門の印籠みたいに、あっという間に、鎮まってくれたいいのだけれど。
いつまでもこんな大きな余震が続いたんじゃ、我慢も限度がありますね。
震災疎開、真剣に考えてほしいものです。
一旦、揺れのない所に逃げないと、いろんな不具合が出て来そうで。

しかし、この短い期間に3度の大地震。
自然は何をこの国に、私たちにメッセージを発しているのだろうかと
そう考えてしまいます。
阪神では大都市の構造物のあり方に対して警告を。
東北では原発に対しての警告を
そして今度は、いったい何を自然は警告しているのだろう。
火山の噴火も含めて、ついそんな事を考えてしまいます。

これだけの期間に、これだけの大きな震災を經驗した事は
今まで日本の歴史の中であるのだろうか。

自然の警告を、深くそのメッセージを読み取る必要があるのかも。

4月19日 三国夕景を
a0276584_7193788.jpg

昨日の夕陽は、鎮魂の夕でした。


気持ちだけでも明るくして。では、仕事です。行ってきま~す。
a0276584_7255021.jpg



頑張れくまモン。負けないで熊本、大分。
[PR]

by JNPMI | 2016-04-20 07:28 | 四季燦燦04 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jnpmi.exblog.jp/tb/22732407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2016-04-20 08:09 x
おはようございます。素晴らしいお天気の朝です。
昨晩も5強がありましたね、怖いと思います。クルマの中での寝泊りでエコノミー症候群、気の毒です。

素晴らしい夕景と菜の花、素晴らしいです、ありがとうございました。
Commented by dolphin at 2016-04-20 09:58 x
おはようございます

自然は優しくもあり残酷でもあるように思います。
自然の恵みに感謝していることの方がはるかに大きいのですが・・・

また、心やすらかな日々を迎えられることを願うばかりです。

Commented by Densuke at 2016-04-21 20:10 x
Baちゃんさん。こんばんは~^^

続く余震に雨降りと、大変だと思います。もう1週間ですからね。
ボランティアも受け入れが始まって、少しでも早く、元の生活に
戻れるようになるといいですね。
頑張れとか言わない方がいいとか言われますが
でもやっぱり、ファイト、頑張れ、負けないで。としか、言えません。

どうもありがと~う^^
Commented by Densuke at 2016-04-21 20:13 x
dolphinさん。こんばんは~^^

とにかく余震がはやくおさまり、1日でもはやく
普通の生活に戻れるよう、祈るばかりです。

とにかく、日本中、いつ同じような状況になるかもわかりません。
備えだけは十分に。です。

どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 何も出来ないけど      行く春の~ >>