人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

何も出来ないけど

熊本地震の被害に遭われた方々には
こころよりお見舞い申し上げます。
1日でも早く、普段の生活に戻れる事を祈ります。


何も出来ないけれど、熊本産の品物を購入するのも
遠くから出来る応援かなと。

何も出来ないけど_a0276584_18203422.jpg


頑張れ、くまモン。

余震が早くおさまるといいのだけれど。


未だ東日本大震災の復興が途中であり、その中で、この熊本地震。
状況は異なるとはいえ、東北の経験がいろいろと活かせると
いいと思います。




さて、こちら田園地帯は、いよいよ田植えに向けて、代掻きそして
水の張られた水田が目立ってきました。22日の夕刻、仕事に向かう車から
夕日が沈んだ後の小焼けの空と田んぼがとても綺麗で
思わず車を停めて1枚です。^^
何も出来ないけど_a0276584_18392329.jpg



いよいよ春の行楽シーズンが始まると同時に
農家は春の農繁期となります。
皆が行楽を楽しんでいる時に、農家の人間は、ひたすら田植えです。
皆さん、お米を食べましょう。^^

by JNPMI | 2016-04-24 18:44 | 四季燦燦04 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2016-04-25 21:12 x
こんばんは・・・熊本の商品を買われて応援、いいことですね。

夕日に染まった田園、きれいですね。はい、お米、大好きですよ・・・
Commented by Densuke at 2016-04-28 18:34 x
Baちゃんさん。こんにちは~^^

くまモンの海苔は前から我が家の定番ですが、今回の地震で、入らなくなって
ちょいと心配です。
東北の震災では、いろいろと活動しようとして、私事で断念する形になって
そんな中、誹謗中傷が多々あり、けっこう凹んだ事もあり、今回は、表立って
動くことも出来ませんので、小さい事ですが、今の私に出来る事という事で、
お店で買い物をする時、同じものなら熊本産のモノを買って、少しでも応援
できればと、思っております。
東北の復興もまだ、道半ばで、収束には至っておりませんので、同様に
東北の応援につても引き続きです。^^

お米大好き。嬉しいですね~^^
日本人の主食はお米です。狩猟民族ではないので、食生活の変化が
今のアレルギー世代につながってるような気がします。
と、勝手に思っております。^^

どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 季節は巡る      鎮まれ鎮まれ~。 >>