人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

いつまでも暑いなぁ~

お盆も過ぎて、もうじき月末なのに、
いつまでも暑い日が続きます。

例年と違って、台風もなんだかルートが変だし
北海道にたどり着く頃には、温帯低気圧になってるのだが
今年は、勢力バンバンで攻めてるし、10号なんかは
逆走のような変な動きで、南下して止まったまま、暖かい所で
どんどん勢力を増強してまた戻って来るみたいな気配だし
とにかく、ことらは、雨が、まとまった雨が降んないので
暑くて、残暑も人の体温くらいある気温でもう、参っちゃいます。

しかも熱中症対策取り過ぎたのか、冷房病のようで
あったま痛て~し、のど痛て~し、輪をかけてオリンピックで
寝不足が重なって、めっちゃ体調不良ですわ。

それにしても、オリンピックは、この暑さに負けない熱さでしたね。
吉田キャプテンはちょいと泣き過ぎで、頑張って銅メダルとった方が
ちょいとかわいそうでした。たぶんみんな、今年は決勝まで
残った事に、満足していたと思います。良くがんばったなと。
なので、銀でも金と同様によくやった。もう十分だぞ。と、
思ってた人の方が、負けて残念と思った人より、はるかに多いと思います。

オリンピック期間中は、このblogを書き出すと止まらなくなりそうなので
TV観戦、応援に集中してました。

いまあらためて、振り返っての番組が流れていて、
それを見ると、いろんなドラマがあったんだなぁって感心しきり。
体操の内村は満身創痍の中、出来るだけ負担を減らすように、順番を
替えていたり、全種目出場という事にこだわりながらも、いかに
身体に負担がかかるかを、証明もしてくれましたね。
また、愛ちゃんは、小さい頃からTVに出てるので、どうも親戚の子みたいな
他人とは思えず、応援の度合いもおのずと上がっちゃう。(笑)
バドミントンは、福井の子が(山口茜ちゃん)出ていたので、これまた
応援にも力が入ります。残念ながら日本人対決になっちゃって、
負けちゃったけど、あの子が泣くなんてめったにない事なので、
その悔しさをバネに、東京では、きっとメダルに手が届くと思います。
同じくバトミントンダブルスの高橋松友ペアの決勝。
これは、最終セットで5点差つけられてた時、相手が返したレシーブが
ラケットに2度当たってるって、松友がめっちゃ抗議してた時に(間違いなく
2度ラケットに当たってたのが、スローで映ってたけど、主審は受け入れず)
あ~この子、こんな状況でもちゃんと見えてるんやなぁ。この子らは
絶対に勝つわぁって叫びましたが、やはり逆転で金メダル取りましたね。
それから、って、書き出すと感動がよみがえって、興奮して長くなりそうなので
ここらへんで、止めとかなきゃぁね。(笑)

とにかく、いつまでも暑く、台風の動きも気になります。
稲刈りも始まりました。
皆さま、夏の終わりを、健やかにお過ごしください。^^/

今日の添付は
少しでも涼し気に、
越前三国の夏の夕を。
いつまでも暑いなぁ~_a0276584_8194865.jpg


by JNPMI | 2016-08-25 08:21 | 四季燦燦08 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2016-08-25 18:20 x
こんばんは・・・いま、やっとすこしだけ雨が降りました。恵みの雨です。

いつもの夕景、すてきですね。

オリンピックみたいにすごい努力する子もおれば親を泣かす子もいますね。複雑です。
Commented by Densuke at 2016-08-31 10:21 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^

台風の影響はなかったですか。
こちらは、7月以来、やっとまとまった雨が降った感じで
さほど影響もなく、今日はまた暑い1日となりそうです。
気温予報は32℃。もう暑いのはいいよって感じ。ぐったりです。

どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ポケモンの聖地?      片山津納涼花火 >>