四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 12日

大雪だぁ~。もう雪はいらねぇ~!

今日は朝から雪掻きから始まり、朝飯も昼飯も食わずに晩まで雪掻き三昧でした。
(あ、途中、年寄りを病院に連れて行って、病院のカフェで
コロッケパンとコーヒーは頂いたけどね)
まぁとにかく、退かしても退かしても後からあとから降り積もる雪、また雪。
マジで大雪です。
雪掻きしている段階で、この雪はやばい雪だぁ。積もる雪だぁ~って叫んでました。
それにしても、しゃれになんないくらい、よう降りました。
1日雪掻きして、身体がもう悲鳴を上げてます。明日は間違いなく筋肉痛。
しっかし、朝から晩まで雪掻きしていたけど、1度も除雪車が通らないのは
いったいどういう事?。
市町村合併で、坂井市になって、どんどん悪くなってる気がする。
本来なら夜が明ける前に、除雪車が走っててもおかしくないはずなのに
さっぱりです。いったい市は何をしてるんだろうかと、文句も出ます。
10時から12時過ぎまで、年寄りを病院に連れて行った時も、往復で
除雪車の姿を一度も見ていない。どういう事?
おかげで、道中、車が数台、道を外れて落ちてたり、交差点や、踏切は
最悪!圧雪の凸凹道となって、渋滞を引き起こしてました。
まぁ降り方も半端ない降り方だけど、もっと先手先手で除雪しなきゃ
ダメなんじゃないの。
しばらく雪の少ない冬が続いてるので、まったく油断し過ぎ。
まったくリスク管理の希薄な状況が、表に出て来てしまった感じ。
明日も雪予報。
もう、雪はいりません。^^;

ちなみに、今日はたまたま休みだったので、年寄りを病院に連れて行けたけど
車の状況を見れば、そりゃぁ乗っけてけと言うのは無理ありません。
我が家の年寄りの車の状況です。
(朝は、車の原型はちゃんと確認できたのに、8時に雪掻き始めて、数時間後には
以下の写真の状況でした。)
a0276584_23124868.jpg
病院から戻って、雪を退けてる途中。
雪の多さが良く分かります。
a0276584_23154341.jpg
a0276584_23160063.jpg
今年は大雪だって言ってたけど
ちっとも降らねぇって言ってたら
とんでもありません。
明日の勤務が思いやられます。
もう、雪はいらんぞ!


[PR]

by JNPMI | 2018-01-12 23:20 | ’18年 四季燦燦 1月 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://jnpmi.exblog.jp/tb/238197713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2018-01-13 08:18 x
あらまあ、大変な雪ですね。  とにかく寒いですが・・・

雪の降らない奈良では、雪景色きれいですが、雪かきを思うと、もういりませんね。 お疲れ様です。
Commented by koyari2013 at 2018-01-14 10:33
こんにちは。お疲れ様です・・・(><)

北陸方面の大雪は大変な状況ですね。
金沢に住む友人に確認したところ、同じような状況でした。
雪を捨てる場所にも困るので、本当に大変だとお察しします。
(白山のおひざ元の実家方面は、想像するだけでも恐ろしいです。)
お天気の回復を願うばかりです。
Commented by いずみ at 2018-01-26 17:56 x
ワァ~、大変な雪ですね~!!
こちらも15日の月曜日、何年振りかにたっぷり降りました。
4日経つのにまだ、雪は道路の両端に、溶けずに固まっています。
寒波の影響で冷たい空気です。
そちらはもっと大変でしょうね。
お気を付けてお過ごし下さいね。
Commented by shashinn1 at 2018-01-28 22:07
ドカ雪で大変ですね
日本海の宿命ですが 東北でも今年は異常に雪が多いです
Commented by densuke at 2018-01-31 18:02 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
レスがめっちゃ遅れてごめんなさいで~す。
毎日雪、雪、雪で、雪掻きばかりで、PCに向かう余裕無しでした。
子供の頃は、いつもこんな風な冬だったと思うのですが、
ここ近年、雪に悩まされることが無い冬が続いていたので、
まぁ今回の雪は、もう大変です。
まだまだ雪の予報は続くので、もううんざりな状況です。
晴れる日がほとんどないので、美しい雪景色も撮れず、フラストレーションも
溜まりっぱなしですわ。
まだまだ寒さは続きます。
暖かくしてお過ごしくださいね。
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2018-01-31 18:06 x
koyari2013さま、こんばんは~^^
レスがめっちゃ遅れまして、ごめんなさいです。
連日雪掻きで、ぐったりです。
おっしゃるとおり、雪の捨て場もなくなり、もう大変です。
軽トラに雪積んで、川に捨てに行かないといけません。
朝から晩まで、11回は往復した感じ。
まだまだ雪は続きそうなので、もう雪はいらん!って感じです。
2月もまた寒波が下りてきそうなので、
暖かくしてお過ごしください。
どうもありがと~^^
Commented by densuke at 2018-01-31 18:10 x
いずみさん、こんばんは~^^
レスがめっちゃ遅れて、ごめんなさいです。
もう毎日、雪ばかりで、家でも職場でも雪掻きばかり。
もううんざりです。確実に握力も無くなって毎日筋肉痛ですわ。^^;
通勤路はもう最悪で、一番怖いのは、地吹雪でホワイトアウト状態に
なる事です。
この冬は、何台車が田んぼに落ちてるかわからないくらい見てます。
まだまだ寒さは続きます。
暖かくしてお過ごしください。
どうもありがと~う^^
Commented by densuke at 2018-01-31 18:32 x
しゃしんさん、こんばんは~^^
まぁ今年の雪には閉口ですわ。
もう雪はいらん!って感じですが、
おかまいなしに、連日雪掻きの日々です。
身体がそこいらじゅう痛くて、寝返りするたび、痛くて目が覚めます。^^;
今年は雪山も1回のみ。
しかも晴れ予報だったのに、実際は雪時々曇りで、残念な結果。
しかも、今年は雪の降り方もおかしく、西南西の方から降ってるので
いつもの迫力ある雪庇も見れず、写欲もわかない雪山でした。
まだまだ寒さは続きます。
暖かくしてお過ごしください。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪は続く~!      いよいよ寒波到来? >>