四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 14日

暖かい日々

暖かい日が続き、あの大雪が嘘のように、いっきに雪解けが進み
いつのまにか、あちらこちらにあった、除雪の雪の山が無くなった。
やっぱりお日様の力は凄い。
それにしてもギャップがあり過ぎ。
1ヶ月前の今頃は、ひたすら雪掻きの日々だったのに。
まぁ、今は、相変わらず、大雪の残した損壊場所を、ひたすら修理の日々ですけどね。
今日は、再び、2階の雨どいと1階の雨どいの修理及び格納庫の雨どいの修理と
休みなのに、たっぷり家の修理に大忙しです。

今日の写真は、ちょっと前の田んぼの夕景です。
まだちょっと雪が残ってた。
a0276584_22443519.jpg
もう、今は田んぼの雪はすっかりなくなりました。
今年は、冬の反動か、桜の開花は早まるようなことを
ニュースで言ってました。
桜の季節は、また写欲が高まります。^^


[PR]

by JNPMI | 2018-03-14 22:47 | ’18年 四季燦燦 3月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://jnpmi.exblog.jp/tb/238390492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Baちゃん at 2018-03-16 17:58 x
また寒くなりました。

素晴らしいのひとことです。 ステキな写真をありがとうございました。

桜の開花が早まり、歩こう会も一週間早めました。(笑)
Commented by densuke at 2018-03-18 07:31 x
Baちゃんさん、おはようございます。

桜の開花は早くなりそうで、心待ちです。
桜を見ながら歩こう会、そりゃぁいいですね。

きょうも今から出勤ですので、あっぷは週明けです。^^
どうもありがと~う^^
Commented by koyari2013 at 2018-03-21 13:02
北陸もようやく春らしくなってきたようで、安堵しました。
1月下旬に白山麓への帰省を断念。
パソコンで北陸地方に設置されているライブカメラを見ながら、天気予報を見ながらハラハラドキドキのシーズンでした。
本当に本当に大変な日々だったことと思います。
今後はもう災害など起きないことを祈りつつ、
また、これからの季節を過ごしていただきたいな、と思っています。

北陸の春の写真、また白山の写真たちを楽しみにしております!
Commented by densuke at 2018-04-02 00:06 x
koyari2013さま、こんばんは~^^
ごめんなさい。レスが遅れまくりで、月まで替わってしまい
申し訳ございません。
まぁ今年の冬は、ちょっとひどかったですね。
雪も例年より多かったですが、除雪体制がズタズタで、どこに向かうのも
ダメでしたね。市や県としては、課題が雪より山積みです。
やっと梅が咲き桜がいっきに咲き出して、あっという間に春になりました。
いっときは、もう春はこないんじゃぁないだろかと、思うばかりでしたけどね。
そうですね、桜と白山を狙いたいですね。^^
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 春が来た。^^      いつまでも忘れてはいけない日 >>