人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 23日

1年しか持たず!

この前、白山に行った時、なんとなく足元に違和感。
なんか踏ん張り効かねぇ~っ。滑る~っ!
って思ってたら、靴底の滑り止めのブロックが、無い!
昨年、新調したばかりなのに、さすがに28座も歩けば
靴底もすり減って、もうダメになっちゃうのか。
その前の靴もけっこうすり減ってたので、出来るだけ軽い靴を
と、バーグハウスの靴を新調したはずだった。
でも、1年でもうOUT。消耗品ではあるが、ちと早過ぎ。
1年しか持たず!_a0276584_21512416.jpg
1年しか持たず!_a0276584_21534626.jpg
その前の靴も2年ほどでかなりすり減る。
1年しか持たず!_a0276584_21542811.jpg
仕方がないので、本日、好日山荘へ。
とにかく、なかなか自分の足に合う靴がなくて、いつも苦労する。
とにかく幅広じゃないと、痛くてだめなのでね。
それに登山靴は決して安い買い物じゃない。
やはりGORE-TEXは必須だしね。
どうせ、すぐに消耗しちゃうなら、安い奴を毎年買い替えでも
いいのかなって思ったりもしましたが、それもどうかなと思い直し
今回はマインドル(MEINDL)のエアーレボリューションを購入。
またまた、大きな出費です。
これでまた、カメラが買えない。10年前のカメラで我慢我慢。です。(泣;
1年しか持たず!_a0276584_22052338.jpg
さて、新しい靴で行く山は、
やっぱり白山。かな。
なかなか時間が無くて、次はいつ山に行けるかな。
7月になると、異動なので、職場が変わる分、通勤経路も変わり、
どうなることやら。です。
異動で、また新しい仕事を覚えないといけないので、
ストレス溜まりそうです。
山に行ってストレス発散しないと、やってられねぇ~って感じなので
近場の山にでも時間があれば、行まくりそうです。^^



by JNPMI | 2018-06-23 22:16 | ’18年 四季燦燦 6月 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2018-06-25 13:23 x
高い靴なのに。一年しかもたないとは・・・・ほんと、高くつきますね。

新しい靴、色もいいですね・・・
Commented by Densuke at 2018-07-10 09:14 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
レスがめっちゃくちゃ遅れちゃって、ごめんなさ~い。
人事異動で、新しい職場で、また操作を新しく覚えないと仕事にならんので
なかなか余裕が無くて、帰ってPCを開く気力がなく、しばらく放置状態でした。
メールもアホみたいに溜まって、処理が大変でした。^^;
新しい靴、なかなかカッコいいでしょ。けっこう軽いんです。
でも、まだ一度も履いてないので、はやく山に行かないとね。でも
その余裕がないのが現状です。(汗;
雨、大丈夫でしたか。西日本はひどい事になってますね。
1日も早い復旧を願っております。

梅雨も明けちゃって、いきなり暑くなってるので、
熱中症には十分注意してくださいね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 暑い!暑過ぎる~!      6月の夕景 >>