人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 19日

そろそろクリスマス

待ちわびた雪は降らず、雷と雨ばかり。
中途半端な雪では、とても山には行けない。
今年の締めの山行は、どうやら先月の白山となりそうです。

巷では、クリスマス寒波だとか、年末寒波だとか言われていますが
なかなか本格的な雪にはなりそうにもありません。
年明けに降り過ぎたのでね。
1年の降水量なんて、そんなに変わらないもの。
今年初めの50年に一度の大雪で、どっさり降っちゃったから
夏も雨が降らなかったしね。

ただ、今年も街はイルミネーションに彩られ、クリスマス気分は
嫌でも駆り立てられます。
昨日は、帰り道、えち鉄の大関駅が気になって、ちと寄り道。
そろそろクリスマス_a0276584_21185639.jpg
そろそろクリスマス_a0276584_21191618.jpg
この前、映画、「えち鉄物語」を見に行って来ました。^^
チアダンと違って、なかなかの福井弁に、感心。
見慣れた景色も、これまた親近感を感じながら、楽しみました。
映画も、還暦を過ぎるとお安くなって、ますます行きやすくなりました。
カードに赤いシールを貼られ、いつでもシニア割り引きです。^^
なんだか嬉しいやら、淋しいやら。
そうそう、QUEENの「ボヘミアンラプソディー」も見てきました。
ま、ドンピシャ世代(中、高)なので、すべてが知ってる曲ばかりだし
とても良かったです。
ただ、今の若い子達の感じ方と、私の感じ方とは、多少、異なるかも知れません。
それにしても、いい音楽は、廃れませんね。
今から14.5年前にも、確かアイスホッケーのTVドラマの主題歌に
QUEENが使われて、流行った記憶があります。キムタク主演だったかな。
今回の映画で、グループの裏話(引き抜き)があった事を知りましたが、
やっぱりグループで人気が出て、一気にスターダムにのし上がると、
ボーカルは、色々、様々な方面から魔の手が出て来るんですね。
いろんなグループが解散していくのは、こんな理由が、あるんだなぁとも
思ったりして、なかなかグループがずっと存続して活動して行くのは
けっこう難しいものですね。いい音楽はもっと聴きたいのだけれどね。
もう少し時代が違っていれば、フレディ・マーキュリーも生きているかも。





by JNPMI | 2018-12-19 22:01 | ’18年 四季燦燦 12月 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2018-12-20 18:11 x
イルミネーション、きれいですね。 歳を取ってきて夜もうろうろしないので、イルミネーションもまだ見ていません。
人様の写真で楽しませていただいております。 ありがとさん1!
Commented by Densuke at 2018-12-23 17:18 x
Baちゃんさん、こんにちは~^^
最近はというか、平成の時代は、クリスマスよりハロウィンの方が
盛り上がるのかな。
ま、でも田舎ではまだ、クリスマスの方が賑やかかな^^
次は何になるのか分かりませんが、私の免許証の有効期限は
平成35年となっております。ありえない年号となってしまってますね。^^
お天気がさえないので、なかなかイルミネーションも撮りに行けない。
どうもありがと~う^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの快晴      初雪 >>