人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 20日

ひとりじゃない not alon

東日本大震災でボランティアののち移住し、石巻、南三陸町を中心に
復興支援活動に従事し、H28年に登米市豊里公民館にて集落支援員
として町づくりに関わりながら、
映画「ひとりじゃない」制作にかかわる。
仕事で担当していた復興公営住宅で孤独死の現場に立ち会う経験から
孤独と孤独死が無くなる事を願いからシナリオが出来、
各種関係団体(社協、包括支援、民生委員、消防、総合支所等々)の
協力を得て、映画が完成したそうである。
風の宿つむぎの家館長 川谷清一氏のこの映画、私の写真を飾って
頂いている、カフェ「森のめぐみ」のマスターの友達だそうで
その縁あって、
4/6 日(土)18:00~
4/7 日(日)15:00~
4/11日(木)18:00~
映画観賞会が森のめぐみにて開催されます。
60名限定予約制 入場無料だそうです。
ひとりじゃない not alon_a0276584_10345231.jpg
私も、南三陸町には、写友のしゃしんさんとの関係もあって
ちょっとだけ、復興に携わった経験もあり、無力ながら、気持ちだけは
いつも復興を応援しておりますので、仕事が休みであれば観に行きたいと
思っております。
お近くで、気になる方は、是非。
NHKのニュースウォッチ9でも紹介されたそうです。



by JNPMI | 2019-03-20 10:39 | ’19 四季燦燦 3月 | Comments(2)
Commented by shashinn1 at 2019-03-21 19:11
M.I:Densukeさん
四季燐燐を見たら驚きでした 南三陸町と石巻市を舞台に
『ひとりじゃない not alonないよ』という映画を撮られていたことは聞きましたが、まさかこんな形で知るとは思いませんでした
宣伝して頂き本当に有難うございます 私の仕事場の隣地区が豊郷町です NHKで宣伝は絶大です 
時間があれば Densukeさんも観て欲しいですね 本当に有難うございます
Commented by Densuke at 2019-03-25 01:11 x
しゃしんさん、こんばんは~^^
カフェでプロジェクタースクリーンが取り付けられた
事の話がきっかけで、マスターから、友達が作った映画を
こんど上映するってことから、登米という地名が出て来て
そして南三陸町ときたので、おやおや、なんだか馴染みの
ある地名が出て来たぞと思ってたら、この作品でした。
まだ、来月の勤務カレンダーが出来てないので、なんとも
言えませんが、是非、見てみたいものだと思ってます。
なんか、つながりって面白いですね。
どうもありがと~う^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< まさかの、雪!      越前三国夕景 3月 >>