人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 12日

2019年 三国花火大会

昨日は山の日。
でもこちら坂井市、地元では
ずっとまえから8月11日は三国花火の日なのです。^^

今年初の花火大会を楽しませて頂きました。

朝、勤務明けで、帰って来てすぐさま、先日草刈りをした畑に行き
刈った草も完全に乾燥しているので、それを集めて燃やす。
ところが、刈り方が雑だったのか、虎刈りで、刈り残しが沢山。
仕方がないので、手でむしって固めてまた乾燥。
次回、また燃やそう。
そんでもって除草剤のやり残しも散布して、もう暑さでヘロヘロ。
家に戻って、シャワーして汗を落として仮眠へ。
この暑さ。
今年はどうしようっかな。
3時に毎年恒例の駐車場へ車をデポしても、とても7時半の花火迄は
身体が持ちそうもない。
仮眠してから考える。

目覚めて、今年は1回も花火を見ていないので、行ってみるか。
車をデポして、そこから花火会場ではなく、自宅へ積んで行ったチャリで
戻る。しばらく家で涼んで、6時過ぎたら、チャリで会場へ向かう。
今年はこの作戦で行こう。

漁港近くまで行って三脚立てて
そしていよいよ今年の初花火撮影です。

では、オープニングからフィナーレまでチョイスした写真で
三国花火をお楽しみください。^^
2019年 三国花火大会_a0276584_14403367.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14405534.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14425272.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14432206.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14434415.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14441728.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14443435.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14451683.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14461390.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14464821.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14471215.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14474326.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14481227.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14485168.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14492797.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14510568.jpg
以上、2019年三国花火大会でした。
ちなみにこの日の夕陽も花火前に撮りましたのであっぷします。^^
2019年 三国花火大会_a0276584_14543564.jpg
2019年 三国花火大会_a0276584_14544840.jpg

明日の甲子園、福井は敦賀気比高がベスト8へ向けて国学院久我山と対戦。
頑張れ!
仕事しながら応援しとるぞ!




by JNPMI | 2019-08-12 14:55 | ’19 四季燦燦 8月 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2019-08-17 13:49 x
うわぁ~素晴らしい花火、いっぱい楽しませていただきました。

真っ赤な夕日も・・・
Commented by Densuke at 2019-08-22 08:47 x
Baちゃんさん、おはようございます。
今年も、三国の花火大会を楽しむ事が出来ました。
夏花火、やっぱり大好きです。^^
どうもありがと~う^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< めっちゃ暑過ぎぃ~      70回目の白山 >>