人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 15日

めっちゃ暑過ぎぃ~

昨日は、めっちゃ暑かった。
恐ろしく暑かった。
息が出来ない暑さ。
こんな息苦しくなる暑さは、今年初めて。

勤務明けで、朝帰宅してあまり暑いので、水でも撒こうと
外に出たら、恐ろしい暑さ。
屋根にも水撒いて、道路にも水撒いて、打ち水効果を狙うが
完全に暑さに負ける。
そうこうしていたら、隣の方から、柿の木に虫が入って
大変なことになってる。
となりもヤバいんじゃないの?と情報提供あり。
見て見りゃ、葉の裏にびっしり。
かなり葉っぱも虫食い状態のエリアが広範囲に。

高枝切鋏で、やられてる枝をひたすら落として、回収後
畑に持って行って、強制燃焼。
たださえ暑い日に更に焚火ではもう干からびます。

とにかく昨日は、今年一番の暑さでした。
なんでも、新潟では40℃オーバーだったそうで、
実質体感温度は45℃になっちゃうね。

これも台風の影響でフェーン現象のせいなのか。
みなさま、くれぐれも熱中症にはご注意ください。

更に台風の備えも万全に。

今日の写真は、
昨日、切り落とした枝を乾燥させている間に
ひまわり畑を見に行って来た時の写真を。
先週はまだ咲いてなかったが、もう一気に咲き揃ってました。
めっちゃ暑過ぎぃ~_a0276584_14062057.jpg
めっちゃ暑過ぎぃ~_a0276584_14064167.jpg
夏らしい花。嵩のひまわりでした。^^/



by JNPMI | 2019-08-15 14:08 | ’19 四季燦燦 8月 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2019-08-17 13:51 x
ほんと、昨日は新潟40度と言っていましたね・・・

虫食い、かないませんね、夏の焚火も・・・・(爆)

お疲れ様でした。
Commented by Densuke at 2019-08-22 08:54 x
Baちゃんさん、おはようございます。

今年も暑い夏になりました。
もう夏は35℃が当たり前の季節になっちゃった。
子供の頃は、とても考えられない気温。
30℃でさえあまり記憶にない。
どうしましょ。
昨年も岐阜で41℃、今年は富山で40.7℃
そのうち夏は40℃が当たり前になっちゃうのかな。
もう、日本は南国の島となりつつある感じ。
暑いのは非常に苦手な私。
はやく涼しくなって欲しいものです。
今年の夏も、電気代が大変な事になってるし。(汗;
どうもありがと~う^^/
名前
URL
削除用パスワード


<< 荒れた夏の海      2019年 三国花火大会 >>