人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

jnpmi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 22日

荒れた夏の海

台風が去って2日たった夕刻。
最近は台風一過と言う風に、台風が去っても
ちぃっともスカッと晴れない。
へたすりゃいつまでも雨が続く。
18日の日曜の夕。
台風後の夕陽を期待しつつ、でも、過ぎ去って2日も
たった夕刻なので、綺麗な夕焼けはないかもと、
その期待を抑えつつ、海に向かう。
@@びっくりだ。
夏の日本海は、冬の海とはまるで正反対の静かな凪の海だ。
ところがどうだ。
まるで冬の海の様に大荒れだ。
とてもビーチには下りれない。
波にさらわれちまう。
夏の海とは思えない恐ろしい海となっていた。
あんまり夏にこんな荒れた海の夕景を見る事はない。
ときたま、引き波と寄せ波がぶつかり合って
バッキィ~ンと大きな音を立てて、高く飛沫をあげる。
たまに三脚をひきずる波が押し寄せる。
夕陽は水平線上の雲に消えた。
早々に退散です。^^;

あまりない、夏の荒れた越前加賀海岸の夕景を。
荒れた夏の海_a0276584_09550831.jpg
荒れた夏の海_a0276584_09555388.jpg
荒れた夏の海_a0276584_09565607.jpg
帰り道、空には面白い羽ののような雲が。
信号待ちで、パシャリ1枚。
荒れた夏の海_a0276584_09593199.jpg
今日22日(木)は、こちらは大雨・洪水・雷警報が出ています。
もうなんだか気候がよくわかんなくなってきています。
雨がふりゃぁいっきにアホみたいに降りまくるし、
もうなんだか日本はどんどん赤道に向かって移動している島なんでしょうか。



by JNPMI | 2019-08-22 10:05 | ’19 四季燦燦 8月 | Comments(2)
Commented by Baちゃん at 2019-08-23 15:12 x
岩場にも夕日が当たってきれいですね・・・波もすごい!

面白い雲でしたね、
Commented by Densuke at 2019-08-28 02:52 x
Baちゃんさん、こんばんは~^^
なんかいつもの穏やかな夏の海と違って
ちょっと荒れた海で、とても違和感がありました。
夏の終わりを感じましたよ。

やっと朝晩、暑くなくなりました。^^
朝、エアコンなしで窓を開けるだけで過ごせるようになりました。
猛暑、酷暑、激暑もやっと終わる?
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏も終わり?      めっちゃ暑過ぎぃ~ >>